2017-11

スポンサーサイト


名について

2007年12月26日_CA350209
本当は7日目に披露しようと思っていたのですが、なかなか余裕が無く
今日になってしまいました。

赤ちゃんの名前は「麻友(まゆ)」です。
友達(に限らず広く周囲の人)に恵まれ、真直ぐに育って欲しいという願いをこめて。
以前も書きましたが、有難いことに私は周りの人にとても恵まれています。
子供たちもそうであって欲しい。
側に人がいてくれることの有難さをわかって欲しい。
上の子の名前もそういう思いでつけました。


名前には親の願いと愛情がこめられています。
呼びやすさ、読みやすさ、字の意味、画数・・・
色んなことを考えて決めるわけです。
その子が一生持つものだからね。


私は自分の名をすごく気に入っています。
結婚して母親になった今、名で呼ばれることが減ってきたのがちょっと残念。
ほんとは名で呼んで欲しい。
ま、私自身「○○ちゃんのお母さん」とか呼んだりするんだけど f;^-^)

娘にも気に入ってもらえたらいいなぁ。

● COMMENT ●

かわいい~!!

おめめくりくりでかわいいね(*^ー^*)
あと名前も…実は私の名前と同じ。
麻って感じも一緒です!私は子がついてるけど…
名前へこめた願いがかなうといいね☆

かわいい~v-10
名前を付けるってホント大変だよね。
呼びやすさ、読みやすさ、字の意味、画数・・・
のほかにも年取ってもおかしくない名前はなんだろう?とか考え出すとキリがないv-363
おまけに漢字で書くとき、似たような形が続くと書きにくいとか言われたり。
苦労したの思い出したわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/96-a8003e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年 «  | BLOG TOP |  » 12月13日

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

