2017-10

スポンサーサイト


いよいよ

予定日の12月14日が近づいてまいりました。
若干頭が下がってきたにもかかわらず、相変わらず赤ちゃんはよく動きます。
4年位経つのであんまり覚えてないけど、上の子の時より動きが激しいと思う。
暴れて痛かった覚えはないもんなぁf;^-^)

現在2700g前後だそうです。順調。
お尻の辺りをくすぐると喜びます(嫌がってんのか?!)。

母体の体重はばっちり10kg越え。
前回の11.5kgを上回ろうかという勢いです(((゜д゜;)))
もうここまでくるとどうでもよくなって結構食べたいものを食べてます。
ま、今までもなんだかんだ言ってかなり食べてたなヽ(゜▽、゜)ノ

今回の妊娠で一番やられたのはやはり腰か。
後期だけで3回整形外科にお世話になりました。
現在は暫く同じ姿勢をとっていると動いた時に骨が軋みをあげます(T-T)
寝返りが痛い。
朝起きて立ち上がったときが痛い。
やられてんなぁ。
ほんとおばあちゃんやわ。

ま、でも今回はお産に直接かかわる症状などは特に無く、極順調なのでいいかな、と。
あと2週間の我慢だ。

赤ちゃんの3D写真を載せました。
顔のアップで目、鼻、口がはっきりわかります。
片目は手でちょっと隠れてるけど。
目が開いてるように見えるけど実際は閉じてます。
これを見てくれてる方にはきっと宇宙人にしか見えないだろうな。
でもこれが我が子だと思うと不思議にとてつもなく愛らしく見えるんですねぇ。
正に親バカ。

あと2週間。長いようで早かった。


追記
ネットショップは週末で一旦お休みすることにしました。
その前に1回新作をアップしときたかったんですが、無理はしないでおこうと思います。
また退院後にぼちぼち。

20071130_CA350186.jpg

● COMMENT ●

ありゃま!

もうすぐですね!
ちょうどいつが予定日なのか聞こうと思ってたとこです。
あたしも産前からの腰痛がすっきりしません。
後にも残りますょ。。

3Dかなりリアルすぎて怖い!笑
しかもカメラ目線?目~閉じ~~!!

いよいよですか~

新年は賑やか?になりそうですねー
しばらくは忙しいと思いますが、
じっくりゆっくり過ごして下さい(^_^)

kado

骨盤について調べてたら、どうも産後ウエストニッパーで締めるのはよくないとか。
骨盤の下側が広がってしまい、結果お尻が大きくなったり、尿漏れ、子宮脱、骨盤のずれが起きたりするんだという話がある。
まぁそれを100%正しいと思うかどうかはその人次第だろうけどね。
ちなみにそれは「トコちゃんベルト」のHPで。
トコちゃんドットコム
http://www.tokochan.com/index.html

さてどんな形でお正月を迎えるのでしょうか…
赤ちゃんと2人って可能性が高いかな。

そうそう~~

最近の産科はトコちゃんベルトが主流みたいですよ。
産後はあまり直後から締めすぎるとよくないらしいですね。内臓とかの戻りも悪くなるらしいですよ。
でもだからってやらなさすぎたあたしのお腹は内臓以前に腹も戻らない。。あっちゃー

病院でのメリークリスマスもちょっと寂しいですね。
まぁでも何よりも無事に産まれますよ~に!!

もうすぐbabyちゃんに会えるんですね~
のんびりお大事に過ごしてくださいね。
3D、息子も目を開けてる写真があるのですが
最初見た時はびっくりしたのを思い出します。

無事に生まれたよ~のご報告楽しみにしていますので
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

kado

>なおちゃん
いやー、退院はしてると思うけどね。
ま、都合によりというところだ。
腰、骨盤は気つけた方がいいかも。
私は上の子の時のケアが悪くズレが癖になってしまったからなー。

>hana*さん
ありがとうございます。
今日検診に行ったら「早ければ今週中」とのことでした♪
まぁはっきり判るもんではないから多分だけど。
写真の目は実際は閉じてるんだけど、開いてるように映っちゃったんですねぇ。
まぁうまいこと。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/88-d654ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はこんな日 «  | BLOG TOP |  » 祝!5000アクセス

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

