2017-10

スポンサーサイト


事故

このところ更新ペースが落ちております。

先週の土曜日のこと。
娘と旦那さんと外でボール遊びをしていたら、娘がボールを踏んづけて転び、


なんと歯が折れてしまいました。


前歯2本のうち、1本は下半分位が折れ、1本は歯茎にめり込んだ。
すぐに歯科に連れて行ったが、なかなかの重症とのこと。
最悪前歯2本とも抜かなくてはならないそう。
口の中は血だらけで本当に痛々しかった。

とりあえず折れた部分は取ってしまい、剥き出しになった神経を抜いてもらった。
もう1本の めり込んだ歯はガッチリはまり込んでて動かなかったのでそのまま詰め物をして固定。

その日はそれで終わりました。

歯を抜かなければならないかどうかは1、2ヶ月経ってからでないと判断できないらしく、
それまでは定期的に通院して経過観察と詰め物の交換。

中耳炎の治療に加え歯科も毎週通う羽目になりました。
なんとも可哀想なことです(T-T)

旦那さんはかなりショックを受けていたけど、まぁ歯で済んでまだよかったと私は思う。
打った所が頭だったり、目に何か刺さって失明したりするよりは、多少歯並びが悪くなる方が
まだいい。
本人も翌日には元の元気を取り戻してくれたし。

今のところ経過はよさそうとのことで、このまま歯が安定してくれたら抜かずに済むんだけど。
それを祈るのみ。





● COMMENT ●

えぇ~~~~~~

大丈夫ですかぁ??!!
なんっちゅーこった。。泣
痛かっただろうに~~~~。こればっかりは子供のすることはわかりませんもんねぇ。
パパのショックも目に浮かぶけど、もっと落ち方悪かったらと思うとよかったと思うし。。
あ~ん悲し~~。泣

うわ~~~
可哀相にv-404大丈夫???
ちゃんと治るといいなぁ・・・女の子やしなぁ・・・
どうぞお大事にねv-22

おだいじに~

v-406かわいそー・・・
ウチの娘も1歳ちょっとで生えたばかりの乳歯を引っ込めました。
転んで。
持っていたプラスチックのBoxに歯をぶつけて。
歯医者に言ったら
「生え変わるまで様子を見ましょう」
といわれました。
そのあと7年近く様子見たけど。
今はなんともないみたい。
あの時初めて
「歯って、ひっこむんだー」
と知りました。
かどさんちのお子ちゃまもいいほうにいくといいんだけど。

うひゃあ~~

痛そうだし可哀想だし…!!
中耳炎の治療に歯科通いとはかどやきママもしんどいねぇ。
このまま残った方の歯が安定してくれるといいね。
とにかくお嬢様が元気を取り戻したのはなにより。お大事に!

大丈夫???Σ( ̄ロ ̄lll)
でもほんと考えようによっては歯でよかったかも…
早く治りますように(*´∀`*)

kado

たくさんコメントいただいて有難うございます。
m(_ _)m
今のところはまだ何ともいえないけど、こればっかりはしょうがないかな。
四六時中手をつないで過ごすなんて無理だしね。
少し前歯が短くなって歪んだだけで、随分印象って変わるもんだな、と思いました。
また経過報告しまーす。

うわぁ~v-12
痛々しい・・・
でもホント、頭とか目とかのもっと危険なケガじゃなくてよかったといえばそうなんだけど・・・
このまま安定して抜かずに済むといいねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/63-997c9242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊婦検診 «  | BLOG TOP |  » 終了~

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

