2017-07

スポンサーサイト


ニット帽

ひとつ前の記事と前後してしまいましたが、実はこちらを先に編んでました。




何年ぶりかに棒針を出しました。
ニット帽が欲しいなぁと たまたま手にした三國万里子さんの本がとっても可愛くて、早速買って編み編み。

この帽子の柄の部分、途中で戻ってまた進んでといった面白い編み方をします。
でも実は柄の部分よりも下、ゴム編みの部分が意外と曲者でした。
一段おきに裏目を引き上げるという変わりゴム編み。
思いの外時間かかるじゃねえか ( ´Д`)
本で見た見本は、可愛いの。普通のゴム編みより可愛い。なので頑張って引き上げ編みしたんだけど、どうもゆる過ぎて可愛くないorz
ミニな私は本に書いてあるサイズが合わなかったようですヽ(;▽;)ノ

編み目もガタガタで、縦に線までできてしまってます。はっきり言ってヒドイ。・゜・(ノД`)・゜。

でも、ちゃんと学びました。おかげさんで次の作品(ひとつ前の記事のリストウォーマーです) では目をずらしながら編んだので縦の隙間は無し( ´ ▽ ` )ノ
まぁまたサイズは大きくなっちゃったんだけどね ( ̄(工) ̄) そこも学べよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/575-779787af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01/29のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 01/28のツイートまとめ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

