2017-09

スポンサーサイト


嗜好

妊娠すると食べ物の好みが変わるとよく言いますが、私もそれにあてはまります。
やはりさっぱりしたものを好むようになったかな。
冷蔵庫には大葉(シソ)が常備されています。

妊娠してから一番多く食べてるのは恐らくカレー。
それなりの頻度で食べている。
今日もカレー。
何時間も煮込めば美味しいんだろうけど、ガス代節約のため(決して面倒だから
ではないのだよ)我が家は圧力鍋でがつっとやってしまいます。
圧力鍋はなかなか重宝。

ジャガイモが崩れて味がにごるのが好きではないので、彼だけは別茹で。
夏場はその方がカレーのもちもいいそうです。
結婚当時旦那さんに教えてもらった。
煮込み系の料理には男爵よりもメークインの方が煮崩れしにくくていいということも
確か旦那様に教えられた気がする。

旦那様は私より料理が上手く、わたしよりこだわりがある。
それでいてちゃんと料理してくれるから(口だけじゃないのよ)私は何も言えないのです。
でもほんと有難いと思う。週末はいつもご飯作ってくれるし。

おや、話がずれてしまいました。

嗜好の変化の話に戻して、一番変わったのが、チョコレートを食べなくなったこと!
これはなかなか驚きです!
妊娠前はあんなに食べてたのにねぇ。自他共に認めるチョコ好き。
まぁ単に暑いからかもしれないけど。
でも生クリームなんかは食べたくなる。
ようわからんな。

あぁ、なんかデザート食べたくなってきたなぁ。
ちょっとコンビニにでも走ろうかなぁ。



● COMMENT ●

あら偶然~

あたしも昨日カレー作ったとこです。
あたしは無駄に煮込むのが好きなタイプ。
こないだじゃがいもを焼いて煮込んだら崩れにくいってことを聞いて、肉じゃがではうまくいったけど、カレーはやっぱり多少崩れますね。

やっぱ嗜好が変わりますよね。しかもコロコロ変わる。しばらくしたらチョコが食べたくなるに決まってる~~!!

私は妊娠中、とにかく酸っぱいものと脂っこいものを交互に食べていた・・・
酸っぱいものの1つに、塩ラーメン。かなりのお酢を入れて食べるのが好きでした・・・
これに関しては、旦那が「人間の食うものじゃない」と言うほど。
今となっては自分でもすごいと思う。人類の神秘!

みなさん同じ様な体験されてておもしろいですね~~
私は二人目の時、「氷」にハマって一日中ガリガリ食ってましたv-271
普段は歯にしみるのが嫌いで全く食べないから、旦那が不思議がってましたね(笑)
産んだ途端、嗜好は元通り。
娘は「氷」命v-237の女に。
あれは娘が欲しがってたとしか思えないよ~~v-21

kado

>70さん
焼くってどれほど?
今日久しぶりにチョコ買いました。

>姉様
塩ラーメンに酢?!うへ。
その味覚は理解できんな。

>monさん
私も氷食べたくなる!
普段は絶対やらないのに(お腹弱いから)。
うちのねーちゃんはよく食べてたなぁ。

 

少し

少し焼き色がつく程度。
ここ2日カレーばっかりガツガツ食べて1キロ太りましたv-239
また怒られる~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/51-cc586282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井戸端会議 «  | BLOG TOP |  » 出会い

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

