2017-07

スポンサーサイト


産まれてました


えー、ブログ放置してる間に赤ちゃん産まれてました。しかも1ヶ月前に m(_ _)m

産後から少しずつ記事を書いてきたので、若干タイムラグがあります。
以下

アップが遅くなりましたが、3月19日朝、無事に男児を出産いたしました!母子共に順調です。

やっぱり大事なのは産科でもくどい程言われる、「歩く、ストレッチ、おっぱいマッサージ、陣痛時はリラックス、産後は骨盤締める」等 基本的なことだわ、と、2回のお産で身に染みて感じていたため (T ^ T) 、何事も3日坊主でズボラな私が今回は真面目に!(笑) お産への準備をしました。
お陰で今回はいいお産になりました o(^^*)♪
促進剤を使わず自然な陣痛がついたし、産後の痛みも次女の時に比べれば随分楽です。

何より、今回は精神面でのゆとりが大きいです。
旦那さんの実家が近いこと。退院後から今も実家でお世話になってます。ご飯の用意をしてもらったり、子供達の面倒をみてもらったり、本当に助かってます。

そして旦那さんの帰りが早いこと。年度替りの今は若干忙しそうですが、毎晩日が変わってから帰り、休日出勤も当たり前のような職場だった 次女の時を思えば今は有難いです。

何というか、2回目の出産~産後がかなり堪えたので、今のしんどさも「あの時に比べたら楽」と思えるんですね。

心の安定はとっても大事です。
周りに支えてくれる人が居ることのありがたさ。私は幸運です。

また長々と、まとまらない文になってしまいました。
とりあえずここで切ります。

● COMMENT ●

おめでとう!
赤ちゃん、かわいいねぇ
初めての男の子?
ママもおねえちゃんたちも大喜びのことでしょう^^
これからが楽しみだねv-238

>かきちゃんさん
ありがとう!そう、長男なのよー。お姉ちゃん達が早速取り合いf^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/474-7bd422b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男 «  | BLOG TOP |  » 04/09のツイートまとめ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

