2017-09

スポンサーサイト


検診

妊婦検診3回目。
血液検査と超音波検査。
中学の頃から持病があったので血は採られ慣れている。
多分そうだろうと思っていたがやはり貧血予備軍。

超音波検査。
赤ちゃんは順調。モニターに映っている間ずっと動いていた。
一人目の時はギリギリで使われなかった3D!
赤ちゃんの体が立体的に見える。
平面的なモノクロ画像よりも赤ちゃんらしいのでいい。嬉しさ倍増♪
現在妊娠4ヶ月(12週)目、大きさは6センチ。
※妊娠月は0週から始まり4週間を1ヶ月とするのが主なよう。

そして…
えー、体重が早くも2キロ近く増えてしまいました。
すでにお腹も出てる。
ご~ん。
まだ3ヶ月しか経ってないのに。
まだ胎盤も完成してないのに。

という訳でウォーキングを開始。
朝、園バスの所まで娘を送り出すついでに30分程歩く。
家の近くの川沿いに続く土手は車が通れないようになっているので
犬の散歩やウォーキングにうってつけ。

ぼーっと「今度はこういうデザインの服を作ろうかなぁ。あ~、チョコレートでも食べたいなぁ」
などと考えながら歩く。ウォーキングとしては効率悪いだろうな。

これからどんどん暑くなる、いつまで続けられるか?!



20070607102711.jpg

● COMMENT ●

あれ~!!
おめでとう☆★
二人目ちゃんできたんだぁ!
しかももう四ヶ月。つわりはまだあるの??
私は食べつわりで四ヶ月の頃にはもっと体重増えてたような…
体重管理がんばって!苦労するよ~
私はあとまだ5キロも残ってるぅ
3Dうらやまし~~私は一回も写らなかったから…

いやぁぁぁv-10
今ってこんなにリアルに胎児が見れるんですね~~、カワイイv-237
私も二人目の時は2ヶ月目から妊婦服着なくちゃいけないほどすっごい早くから体型変わりましたよ。
しかもまだ2cmぐらいの時から胎動感じてましたv-12
散歩は体に負担がないように程々にしてね~~

うぉえ~~~

何じゃ~この写真~~。
ものすごいですね~。あたしも3D体験してみたいなぁ~~。
お大事にね~~!!

kado

おかげさまでつわりは殆どなかったよ。e-348
今は鼻がやられててちょっときついけど。
どうも妊娠してから鼻が弱くなったような気がする。e-286

マタニティはまだ必要ないと思って実家に置いたまま。しょうがないので1着だけ買っときました。e-263

3Dいいね~。2Dより愛着が湧く。
性別がわかるのはまだ先かなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/46-4930561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタ1 «  | BLOG TOP |  » 園外保育

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

