2017-08

スポンサーサイト


おばあちゃんのブラウス

これは夏休みにやったリメイクです。

亡き祖母の洋服を随分前に貰ってきてたんですが、ようやく直しました。
もとは長袖のブラウス、袖に大きなシミがあったので思い切って切っちゃいました。


20111130f.jpg

祖母は結構体格がよかったので私が着れそうなものはほとんど無かったんですが、これはまだ痩せてた頃のものなのか、脇を少し詰めたらいい具合になりました。

その時に気付いたんですが、このブラウス、どうも祖母が作ったもののようです。
大半の部分が手で縫ってありました。
手縫いでブラウス。時間かかっただろうなぁ。

で、直して、パンツに似合うなぁと気に入って着てたら、肩の部分がビリッと激しく破れてしまいました。
生地自体かなり痛んでたみたい。
15cmくらいのそれはそれは大きな裂け具合で、裏から共布(切った袖の布)を当てて直してみたけど、怖くて着てません(泣)
可愛いのになぁ(T-T)

● COMMENT ●

おひさしぶり~
元気そうでなにより^^

おばあちゃんのブラウスかわいいね~
かわいいのに、やぶれちゃったのか・・・・・
肩ヨークつけて補強しちゃえば?

もったいないもん。
着なくっちゃ^^

>かきちゃんさん
それは見事な裂けっぷりでねぇ(泣)
そうだね。大きめのヨークでがっつり補強していくか。
ありがと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/415-aeb42f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/14のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 12/11のツイートまとめ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

