2017-09

スポンサーサイト


続き

続き。
おなかの赤ちゃんについて。

赤ちゃんは順調ですよー。19週目に入りました。
今日健診があって、元気なのを確認したのでブログでお伝えすることを決めました。
2週間くらい前から、ん?蹴ったかな?っていうのを感じてて、今はじっとしていればはっきりわかるくらいの胎動があります。

赤ちゃんてすごいなぁと思うのは、命がうまれたその瞬間から私達を幸せにしてくれるんですよね。
今回は特に精神的に余裕があるからか、もう可愛くて可愛くてねぇ(´▽`)
胎動はもちろん、健診の時エコーで見る太ももの骨もお腹の輪切りの断面でさえ可愛い(笑)
胎動は臨月位になると「痛てーよ」と突っ込みたくなるけどね。足が ぐわーんって動いてるのが外からでもわかったりするしね。次女が見たらちょっとビビるかもしれんなー。

今回のお産は3人目ということと、旦那さんの今の部署がそれほど忙しくないこと、旦那さんの実家がすぐ近くにあるということで、気持ちがとっても楽です。産後の心配がないのでね。実家が近いって、ほんとにありがたいよ(T-T)

ただ、逆に過去2回の妊娠時にはなかった不安はあります。
赤ちゃんが健康に元気に産まれてくるのは全然当たり前ではないということ。
ほんとに、上2人の子の時は出産や産後の心配はしてたけど、こういうことは考えてなかった気がする。
まぁこれはその時になるまで誰にもわからないことだから、それで悩んでもしょうがないってのはわかってるんだけどね。
漠然とした不安が何となくいつもそこにあるような感じです。

放射性物質は怖いです。怖い。
お腹の赤ちゃんと、上の子達もできるだけ内部被爆を避けたい。
親の選択が子どもの未来に大きく影響を与えてしまうのだから、慎重になるべきだと思う。
政府も新聞もテレビも信用できないから、自分で信じるものを選ばなきゃいけない。
怖いけど目を逸らすわけにはいかない。子どもには幸せな未来を迎えて欲しい。


長くなってしまいました。
毎度ながらまとまらない文章ですいません。
私の言いたい事が7割くらい伝わってれば万々歳ですわ。
また、のんびり更新していきます(*^-^*)

● COMMENT ●

おめでとう!!!
ツイッターを見ながら、もしかして・・・・と思ってましたよ。

こども3人は楽しいよ。
そして、赤ちゃんにはかなり癒されます。
生まれたらもっとかわいいよ~。
我が家も3人目にはべたべたよ。

放射性物質は怖いね。
こどももだけど、特に胎児には危険!!
いろいろな考えもあるけど、私は今は食べ物には注意を払ってます。

・・・・とまぁ、楽しいマタニティライフを~。
また、さらにパワフルになったkadoさんを楽しみにしてます!

おめでとうございますv-22
やっぱりだったんですね。
もしかして3人目同級生じゃないですか??
子供3人は、大変だけど想像以上に楽しいです。
上のお姉ちゃん達もきっと可愛がってくれるでしょう。
特に1番上の子は即戦力ですよ~v-22
いろいろ不安なことが尽きない世の中ですが、お互いに精一杯子供達を守るために出来るだけのことをしていきましょう。
ホントにおめでとう。。

おめでとうございます★嬉しい報告ですね~!上の子の園でお会いして、お互い三人のお母さんになるとは想像できなかったことですね笑
とにかく毎日忙しく、楽しい日々です~育児・がんばりましょうヾ(^▽^)ノ

おめでとうございます~~v-20
体調大丈夫ですか??
私も3人目の妊娠の時が一番辛かったv-40
上の子が小学校・幼稚園というのも全く同じ・・・
私は「これだけは!」っていう行事以外は子供達のお許しを得て欠席しましたよ。
小学校は毎年同じ行事があるので
今年は許してもらいましょう~~(笑)
おじいちゃんやおばあちゃんに甘えて、ゆっくり休んでくださいねv-7

ハンドメイドは生まれてからはもっと出来なくなりますよ~~(脅し??)
いまのうちに作り貯めをおススメしますv-218

おめでとう!
3人目。。。
なんとなくツイッターの書き込みが・・・。

旦那の実家が近いって結構ありがたいよ。
自分も旦那の実家のすぐ近く。。。
何かあれば、電話して助けてもらってます。
用事もないのに行くし。
気をつけながら日々を過ごしてね。
ベビちゃんの何かを作ったりできるといいね。
楽しそう!

そういや、実家に高校の同窓会の案内きてたけど。
不明者リストに載ってたぞな。
誰かから聞いてる???

>satsuさん
ありがとう!また新生児が抱っこできると思うとついつい顔が緩んでしまうよ( ´ ▽ ` )

>うさあっこさん
ありがとー♪3月後半予定だから、ギリギリ同級生か!
長女にはねー、今でさえ助けてもらってるんだよねー f^_^;)
旦那さんに似てよく気がまわるのよ。逆に気を遣い過ぎて心配な面もあるけどね。
サークルはどう?誰かにサポートしてもらってる?
私は今色んなことが中途半端でいけんわ。

>アサライさん
ふふ、ありがとう(=´∀`)人
アサライさんとこはお姫ちゃんだったから、Rちゃんが溺愛してそうだなぁ (^_^o)
うちはまだどっちか判らんけど、旦那さんは男の子だと言い張ってるよ。
私はまた女の気がするけどな。

>monさん
ありがとうございます!私は2人目の産後がしんどかったんですよ。
どっちの実家も遠くて、旦那さんの部署が午前様も休日出勤も当り前っていうような課だったので。
その時は友達がすごく良くしてくれて有難かった(T_T)
それを思い出すと今は全然気持ちが楽です。
ハンドメイドは止まってますねー。床で裁断してるんですけど、その時の姿勢がどうも私にはダメみたいで、腰の調子が悪くなるんです。
産後は当分できないから今のうちなのになー(泣)

>りささん
ありがとね♪去年引越してから旦那さんの実家が近くなって、その有難味をひしひしと感じるよ。
「ちょっと預ける」ってことが出来るのがどんなに助かるか(T ^ T)
同窓会の手紙かぁ。そういや卒業した年やったか、一回芳香と行ったことあるわ。知らん人ばっかりやったで(笑)
この夏は帰れんかったでなぁ、また聞いてみるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/379-bfdca642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/21のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月経ってました

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

