2017-06

スポンサーサイト


サークル1

今日は気ままサークル第1回目の活動日でした。
内容は生キャラメル作り。
私以外の皆さんは成功してました (^◇^;)
わたわたするのと喋るのに精一杯で写真も撮ってません。

やっぱり集まって喋るのは楽しいなぁ。
これからの方向性はまだ定まってなくて あれこれ悩み中だけど、少しずつ浸透して、メンバーも少しずつ増えて、3年後の卒園までにサークルとしての形ができればと思ってます。

そして以前の手作りサークルのように、次のお母さん達に引き継いで続けていってもらえたらなぁ。嬉しいなぁ。
そんなことを思いながらぼちぼちやっていきます。

● COMMENT ●

相変わらず行動力があるkadoさん、さすがi-184
きっと楽しいサークルになると思いマス。

手作りサークル、今年も始動しました♪
新しいメンバーもたくさん入ってくれて
喋りつつやってるよ。
楽しいサークルを作ってくれて感謝です。ありがと~i-189

東京より

kadoちゃんが作るサークルだから楽しいサークルになること間違いなしだよ。

今の幼稚園、絵本も手作りも全然思ったのと違ってて・・・手作りなんて防災頭巾のあごベルト付けだよ。絵本は読み聞かせが年に数回と、本の貸し出し業務だし。幼稚園の下請けみたい。
何しろ新参者なので、今はまだ観察中だけど私も新しいサークルを立ち上げるかもしくは乗っ取るかしたい。卒園までに・・・

>miwaさん
おお!盛り上がってるみたいでよかった( ´ ▽ ` )ノ
mさん大変じゃないかなぁ。サポートしてやって。
今年度は何曜日にやってる?

>kozさん
くっくっくっ。kozちゃんがぶつくさ言ってる絵が想像できるわ。
確かにPTA役員の活動寄りの内容だね。楽しみながら園に貢献しようってとこなのかな。
サークルなんだから、好きなの作ったらいいんだよ。絵本は新たには作れんだろうから、乗っ取りやな(笑)
私も他を見て初めて分かったけど、D4の読み聞かせは熱いよね。園も力を入れてるし、子供の姿勢からして違う。
私はねー、こっちでいい人に出会ったよ。すごく勉強になる。他のグループの読み聞かせ見るのも勉強になるね。

今年度も月曜日だよ!
祝日とかない限り、基本第2と第4月曜日で
時間も同じ10時~13時。
こちら方面に来た時は
また是非遊びに来て♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/365-65562c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛い次女 «  | BLOG TOP |  » 長女のメモ書き

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

