2017-05



幼稚園でサークル

以前Twitterにも書いたんですが、次女の幼稚園でサークルを立ち上げることにしました。


*気ままなハハの会*

もくてき
・しゃべってストレス発散。
・友達作り。

やること
基本的には集まって喋る。
皆で相談しつつこんなこともやりたい。
持ち寄りランチ。編み物や消しゴムはんこ等ハンドクラフト。
公民館で簡単な料理をして食べる。単純にランチ。不用品交換会。ぶどう狩り。おやつ品評会。
手作りジュース会。子供と一緒にバルーンアート。しゃぼん玉会。

つまり何でもありです。

かつどうび
だいたい月1~2回。だいたい10時くらいから。
なんせ気ままですから。

とうろく
必ず参加ではなく、自分の都合のいい回にのみ参加してやってください。
なんせ気ままですから。



こんな感じで、ちっちゃいところから始めていこうと思います。
ある程度人数が増えてサポートしてくれる人もできれば、改めて全家庭に向けて発信していこうかなと。
まだ3年あるからねー、卒園までにサークルとして形を残せたらいいなぁ。

幼稚園で、何百人という保護者と出会ってて、3年間一度も言葉を交わすことなく別れていく方もいる。それが勿体なくてしょうがない。もしかしたら自分の人生を変えたり、生涯の友達になる人がそこに居るかもしれないのに。そう思うと居ても立ってもいられないというか、何かせずにはおれんわけです。
楽しい会をつくれたらいいな。

● COMMENT ●

>幼稚園で、何百人という保護者と出会ってて、3年間一度も言葉を交わすことなく別れていく方もいる。それが勿体なくてしょうがない。もしかしたら自分の人生を変えたり、生涯の友達になる人がそこに居るかもしれないのに。そう思うと居ても立ってもいられないというか、何かせずにはおれんわけです。

この考え方すごいv-237 すてきv-20
なんか、目からうろこでしたv-10
もっと、人との出会い大切にしようと誓ったわv-238

やっとるね。
Dくんは元気かね。
ちびっこどもは元気だと察します。

>tatteさん
何と言うか、いつも仲間っていうものに飢えてるのかも。
もしくは根っからの貧乏性。もったいない精神。

>8さん
Dさんは年度末から最近までちょっと落ちてて 8とお店やりたいみたいなことぼんやりつぶやいておられましたが、この頃はちょっと落ち着いてきたようです。
近くに友達作ってほしいんだけどね。私に話せることもあればそうでないこともあると思うから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/350-d94c4394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツリメイク «  | BLOG TOP |  » HPちょんぼしリニューアル。

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

