2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPちょんぼしリニューアル。

随分前からHPもお手入れしようと思いながらほぼ放置でした。
やっっっと!リニューアルしました。
どこか直した方がいいところありましたら是非連絡ください。

ブログのテンプレートも衣替えしてみました。
前のやつのが見やすかったけど、まあたまには気分も変えないとね。


ちょいと近況報告でも。

4月に次女の入園式がありました。
去年の9月から未満児クラスに入れてたので入園式やってなかったんですね。
初めて着る制服にテンション上がっておられました。
まだぶっかぶかなんで詰めまくりだけど(苦笑)。
長女は2年生になりました。
ここ何日か夜泣きみたいなのがあって、まぁ一過性のものなんだろうとは思うけどちょっと可哀想。
調べたら夜驚症といわれるものに近いような。
夜中に突然起きて泣き喚いてうろうろしてちょっと暴れます。
行動の理由が自分でもわからないみたい。起きた事は覚えているらしい。
夢の延長なのかな、と最初は思ったんだけど、何回もあるんだよね。
どうしていいのかよくわからん。
なのでここんとこ皆寝不足。次女は疲れからか今日は熱を出して幼稚園早退してきました。
明日もう1日ゆっくり休ませてあげようと思います。

あ、長女は昼間はいつもと全然かわりません。


● COMMENT ●

私の姪も夜驚症?似たような感じになるようです。治療法とかはないみたいですね…成長とともになくなるようで…姉も悩んでいました。
長女ちゃんきっと昼間にいろんな刺激があるんでしょうね(^^;)そのせいかうちの長男も寝言&寝相が激しくおなかを蹴られます(笑)

昨日のフリマでお話しさせていただいたm+です^^
すみませ~ん、ブログ更新せかしちゃいました?

でも私もお話しさせてもらってうれしかったです。
テンションあがってしまって・・・(^^ゞ失礼しました~。
またお会いできるといいなぁって♪思ってます。

こんにちは~
長女ちゃん、どうしちゃったんだろうね~?
新年度で緊張してるのかな?
ウチの子はいまだに寝言、激しいけど・・・・日中の刺激が強いんだろうか?
テストの点がもうちょっと上がれば、日中の刺激も弱まるんだろうが。。。。

よし、おじさんが添い寝しちゃろう。

子供は環境が変わって、まだ慣れてないんちゃうかな。
泣いたらしっかり抱きしめてあげな。
寝る前にも抱きしめてあげな。
それがおまじないみたいに効いてくるんちゃうかな。

>アサライさん
ありがとー。初めてだったからちょっとびっくりしたけど、旦那さんも似たような経験があったらしく、子供の性質なんかもあるみたい。もうちょっと様子見するわ。

>m+さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
また何かのイベントでご一緒できるといいですね!

>かきちゃんさん
うん、私も新学期で環境の変化が主な原因かなと思ってる。
だからまぁこの変化に慣れれば落ち着くんじゃないかと。
寝不足気味なのが可哀想だけどね。

>8さん
長「いや、いいや。」即答(笑)

>姉上
抱きしめるという行為はほんとにすごい効力を発揮するよな。
一番の愛情表現やわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/349-f0fa8b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園でサークル «  | BLOG TOP |  » ニットパッチストール

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。