2017-05



子供達の流行

これは1ヶ月か2ヶ月くらい前に書いたんですが、アップしそびれてました。


うちの子供達、最近の流行は「魔女の宅急便セリフごっこ」。
セリフのみのやりとりです。
ハハも混じります。セリフのみなので。

だいたい長女の「ちゃ~んちゃーちゃちゃ~ん」から始まり、「お母さーん、聞いたー?今夜晴れるって!絶好の満月だって!」「キキー、あなたまたお父さんのラジオ持ち出したの?」と続いていきます。
延々と。ほんと延々(汗)

この頃、車乗る時はいつもこのDVDをつけてたので相当覚えてます。

長女のお気に入りのセリフはジジの「違うよ~!旅立ちはもっと慎重に厳かに行うべきだと思うんだよ!」
と、お父さんの「こりゃ、いかん」
ちなみにお父さんのセリフは声のトーン下げてます(笑)


この間は、ご飯食べてる途中に次女がいきなり「おそのさん… …ううん、なんでもない…」
と言い出した。ハハ固まる。

でも瞬時にハハは理解しましたよ。これはあのシーンだと。
これがわかった貴方も通ですな。


若干マニアックな内容ですいません。

● COMMENT ●

あ。乗り遅れた。

DVDを10回ほど見れば即仲間入りできます。

我が家は「ナウシカ」です。
台詞、ばっちりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/332-c8ac9c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッズスカート×2 «  | BLOG TOP |  » ドレス

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

