2017-11

スポンサーサイト


ドレス

長女(6歳)のドレスを作りました。
先日あったピアノの発表会と来月ある親戚の結婚式用に。

201007 172
実はこの生地、私が結婚式の時に作ったウェディングドレスの余り。
おおよそ8年ものです(笑)
裏地もうまい具合に残ってたので買わずに済みました(*^-^*)
レースだけは買いました。でもレースだけで安いドレスなら1着買えそうな位の値段が・・・
まぁ、こんなドレスを着るのもちっちゃいうちだろうからね。いっか。

201007 175

パターンは「発表会のための姉妹の服」だったかな、を使いました。
スカートがバルーンになってて可愛かったです。
もうちょっとだけボリュームを抑えたかったな。
サイズが大きかったので後からちょっと詰めました。
来年も着れるがん。
長女はお姫様に憧れているのでこのドレスはいたく気に入ってくれました。
夏にがっつり日焼けしてるから腕も首も黒い(汗)

● COMMENT ●

かわいいよ~^^

>かきちゃんさん
ありがとー!
パターンブックでこれ着てた女の子は色白だった(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/331-ce4218ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供達の流行 «  | BLOG TOP |  » ブラックリネンワンピ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

