2017-06

スポンサーサイト


ブラックリネンワンピ

こちらもお嫁入りしておりますが。
ブラックリネンをたっぷり使ったワンピースです。
写真が下手で黒が全然出てません、すいません。

201007 151
身幅たっぷりで楽に着れると思います。洗うほどにくったりと馴染むいいリネン。
フリルもいっぱい付けました。

201007 154
始めは共布だけ付けてたんだけど、何か寂しいな、と思い他の布も付けちゃいました。
この方が私っぽい。

背中にはヴィンテージレースを。
このレース、手作業で作られたものだそうです。
画像ではわかりにくくてすいませんが、とっても綺麗です。
201007 170


シンプル、ミニマルなものはこの頃あまり作りません。
シンプルなものなら他でも買えるから。別に私のじゃなくたっていい。
それよりは私らしいものを作りたい。
で、いつもあれこれ付けちゃいます(笑)

● COMMENT ●

わ~ぉ~!!!
↓もどちらもツボです!!!
とくにリネンのワンピは欲しい~。
どこかで販売するんですか???

>satsuさん
ありがとー♪
鳥取のギャラリーそらでやってたpoco a pocoというイベントに出してたんです。
そこでお嫁に行っちゃいました。
また時間ができたら作りたいところ。

そうそう、シンプルなのは買えば良い。
すっと~んとしたシルエットとかダボッとしたシルエットとか
生地代にもならないような値段だもんね。
私もそう考え直して、がっつりゴテゴテつくってます。

このワンピ、かわいい!
フリルもレースもよいわ~
しかし、kadoさん、手作りのレースなんか惜しげもなく使っちゃって。。。^^
私なら、使わずに仕舞いこんでるかも。
レースもkadoさんのところに行って幸せね。
このワンピ、実物見たいな^^

>かきちゃんさん
私のはシンプルなベースに色付けしてるって感じだけど、かきちゃんのは造りからしてかきちゃんの色が出てるから、レベルが違うよ。
このレース買ったとこは結構良心的なんだ。今度メッセするね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/330-cc7f7450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレス «  | BLOG TOP |  » ニットワンピ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

