2017-08

スポンサーサイト


長女新作

出ました。長女の新作です。
つっこみどころ満載のレストランメニュー。

201007 005

メーにゅ。
表紙からこれです。なぜ全部ひらがなにしなかったのか。


201007 004

左から。
たべものメーにゅ。
からーげすとれーと。
まぁ何をいわんとしてるかはわかるけれども。
しゅうくりーむはデザートではないそうです。
ちゃあはんの下は絵だけですねぇ。ネタ切れでしょうか。


そして右側にいきまして。
でーざとメーにゅ。
いちごぱひへ。
ぶどうぱひへ。
みかんぱひへ。
パフェの「ェ」をあえてくっつきの「ヘ」にするという高度な技ですが、
残念ながら日本語に小さい「へ」という表記はありません。

パんめーにゅ。
こちらは「パ」をカタカナにすることに集中したのでしょうか。
「め」がひらがなですねぇ。
レストランでしょくパんを注文する人は多分いないでしょう。

おにぎりめーにゅはうめぼしとのりしお。
渋いチョイスです。


ほんとに、親の期待を裏切らない長女(笑)
これを真剣に書いてるのが可愛いとこなんです。
このまま変わらないでいて欲しいなぁ。





● COMMENT ●

永久保存

これは素敵( ´艸`)今しかできない作品ですね!我が家は毎日自由帳を盗み見してます(笑)
『おとうときらい。』にはショックでしたが(^^;)
長女さんの次回作品、kadoさんの作品楽しみにしてまーす('◇')ゞ

土曜日は園の行事でいけれませんでした。メールどうもです☆

>アサライさん
自由帳はまさにネタの宝庫だよね(笑)
うちは「おかあさん やせること!」って書いてあった(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/305-42076d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供エプロン «  | BLOG TOP |  » コラージュネックレスの会

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

