2017-05

スポンサーサイト


御無沙汰しております

また随分と放置してしまいました。
今月中旬頃からちよっと体調がすぐれません。
頭痛、めまい、筋肉痛、胃もたれ、不正出血。
で、何となくやる気が出ない。ボーっとしてたり。
日によって症状は波があります。
痛みはキライ。何もしたくなくなる。
頭痛薬を常用しつつあるので医者に行ったら自律神経の乱れだろうということでした。

多分引っ越してまだ自分の環境ができてないからだと思う。
初めて鳥取に越した時も不安定だったし。
私は外で発散するタイプだから、1ヶ月もそれができなくてストレスが溜まったのかな、と。
いや、パーっと騒いだり遊びほうけたいっていう意味じゃないですよ。
「外で誰かと話す」ことを毎日ほんの少しでもいいからしたい。
近所の友人とか、ハンドメイド仲間とか。知った顔に会いたい。

ここんとこは、なるべく出掛けるようにしてます。
まぁ、時間が解決してくれると思うんだけど、やっぱり自分で何とかせにゃいかん。
ニットカフェでもやりたいな。

● COMMENT ●

自律神経か・・・。
自分で考えている以上にストレスって身体に負担をかけてると思うよ。
君も知ってる通り、私はなるべくストレスを溜めないように
思ったことは口に出すよ・・・KYかもしれんが・・・e-277
ま、「単なるワガママ」とも言う。e-442

自分で抱え込んだら 結局回りまわって 周囲の人間に負担をかける事になる。
これ自論。

後は、笑ってみ。
子供と大笑いするだけでも少しラクになると思う。

「〇〇な話」観てみ。笑えるよe-278

そうだったのね・・・。
新しい環境に慣れるのは、歳を重ねるほど難しくなるんだよね。子供は意外とすんなり入っていけちゃう。
遊びにおいでといいたいけれど、ちと遠いかしら。

急がずあわてず、ぼちぼちね。
ひとりで抱えず、こんな時は甘えよう!!

ポコでは会えるかな。

体調不良は辛いねぇε-(ーдー)
あ、でも、筋肉痛ってのは?(苦笑)

米子⇔鳥取間は近いようで気合がいる今日この頃です。
でも、来週行くよ~。
会えたらいいんだけど…。

そうかぁ。。。 明るい活動的なkadoちゃんがそんな状態だなんて、ちょっと心配です。
私は、今年もサークルにはなかなか行けれず、昨日Miwaちゃんにシュシュ教えてもらったよv-238

ニットカフェすごいかもv-237 出来たら行きたいv-273

知った顔・・・。そうだよね。気心知れた人とちょっと話すだけでずいぶん気が晴れるもの。
私達でよければ、もう少し近ければ、飛んでくのにな。
中間地点の倉吉に集合する!?(平日は難しいか・・・i-202

きっともう少しだよi-184
kadoさんならもうじき自分の環境が出来てくると思う。
心と身体を大事にして、ぼちぼちね。

私も鳥取きたころそうでした。
挙げ句子供もいないし、仕事もできないわであまり知り合いもできず(笑)
そんなまま2年経っちゃいました。

新しい環境
義理のご両親との距離
どうしても自分のリズムを掴むまで時間かかりますよね。
今は流されるがまま
少しづつでいいんじゃないでしょうか。
言ってる私が実行できてませんが^ロ^;

無理だけはなさらないで下さいね(^-^)

>姉様
笑うって、ストレス解消に一番いいよね。
今までずっとそうやって発散してきた。
外に出て、誰かと話して笑う。
それがストレス解消方やった。
今週は割と調子良かったんさ。
とりあえずアメトーク見とるわ。

>wakakoさん
独り身ならすぐにでも行くとこだけど、やっぱり子供がいるから自分だけの都合では動けないね。

私ね、結婚するまでずっと7人家族で暮らしてたの。
それでかな、人が居るところが好きなんよ。
旦那さんの実家に行くのも好き。家の中に誰かいるとホッとする。
寂しがりやなんかも(この顔で)
7月のポコはお客さんとして行くね♪

>胡桃さん
筋肉痛のような痛みと体のこわばりがあったの。
朝起きても寝た気がしない、って感じ。
症状のピークは10日か2週間くらい前で、今週は色んな人と話したからか割と楽だったよ。
こっちで活動してる作家さんとも繋がったし。
来週来るの?ミサ?

>tatteさん
ありがとう。まぁ、最初の2、3ヶ月はしょうがないかな。
サークルは月1くらいですすんでんのかな?
私も行きたいなぁ。

>Miwaさん
夏休みに子供連れて皆で集まれるといいね!
何かいい案ないかなぁ。

>あろまにあさん
ありがとー♪
とりあえず気になるところは検査してもらったよ。
今日は別の医者に行ってお薬をもらってきました。
もうピークは過ぎたと思うんだけどね。
お互い体を大事にしてこうな。

ミサ(笑)
ちゃう。
パッチワークキルトの展示会がビッグシップであるんよ。

自律神経の乱れは確かにしんどいよね。(経験あり)
自分だけの事だけ考えてたらいい身じゃないもんね。
のんびり行きましょう(=´∇`=)

サークル活動は、結局私は出られていないけど、月2(第二月曜と、第四月曜)で頑張ってくださっているようですよv-238 今年は、なんだか参加者が多いとか…
ぜひ顔を出してあげてください。
みなさん喜ばれますよv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/295-d582a30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは優しさなのかい «  | BLOG TOP |  » 何してるんですかぁ?

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

