2017-08

スポンサーサイト


自己嫌悪な1日

ここひと月くらい、やることがいっぱいあって、焦ってて、自分が作りたいものを作れなくて、そんなことを考えてたらなんかやたらイライラしてきて、今日は子供に随分あたってしまいました。
普段叱らないことで叱ったり(怒っただけか)話をちゃんと聞いてあげられなかったり。
はぁ、ダメ母だなぁ。涙が出てきた。

やることが沢山あるって言っても、ほとんどは自分が悪いんですよ。無計画だから。
自分で自分の首をしめてます。
それに、ほんとにやりたかったらどうやってでも時間つくれるんですよ。
誰のせいでもない、結局自分が悪いわけだ。

こんな日はぶらっと外に出て誰かに会いたくなります。
会って、何でもないことを話して笑って帰りたい。
でも今日は家で作業します。子供にあたった罰です。M的人間です。

なーんて、思ってたことを書き出してみたらちょっとすっきりしました。
久々に書いたのにこんな日記ですんません。
明日は姫達をいっぱいギューしよう。

● COMMENT ●

なんかあります、私もそういう時。読んでて涙でそうになりました。
それでも子供はママを変わらず愛してくれるんですよね(^^)
私はそんな子供たちに甘えてばっかりです…

kadoさんぐっすり寝てますか?こんな時だからこそ睡眠をたくさんとりましょう。物欲・食欲満たしたら睡眠欲も忘れずに…(o^_^o)
子供はお母さんのハグが大好きですよね~姫様たちの笑顔が見えてきます( ´∀`)
私も子供にハグハグ…寝ているときは嫌がりますなorz

kadoさんぐっすり寝てますか?こんな時だからこそ睡眠をたくさんとりましょう。物欲・食欲満たしたら睡眠欲も忘れずに…(o^_^o)
子供はお母さんのハグが大好きですよね~姫様たちの笑顔が見えてきます( ´∀`)
私も子供にハグハグ…寝ているときは嫌がりますなorz

kadoちゃあん!!2月はほんまに忙しかったね(;0;)よくがんばった!
私事ながら引越しの日もいろいろとほんまありがとうm(_ _)mさりげないそっけない優しさがありがたかったよ。
そんなお母さんのこと、姉妹はちゃんとわかっているよ。完璧な母じゃないほうが子供はとてもしっかりします^^;我が家もそうさ。
もうすぐあなたも母小学1年生よ!(私は母小学3年生)お互いがんばろうね★

そうそう、らいおんパパ旗、ナイスでした(^ー^)b

>うさあっこさん
どんなに怒られても「おかあさん」って寄ってきてくれる子供は天使だね。
どっちが子供でどっちが大人なんだろう。

>アサライさん
さんきゅー♪
寝てる時はかまいたくなるね(`∀´)相当可愛いし。

>メグさん
ありがとー!メグちゃんとこは落ち着いてきたかい?お疲れさんだったね。
あと10日で卒園だよ。小学校は西部に決まりました。

家の長女は私の忘れっぽさをかなりカバーしてくれてるわ(T-T)

あ、旗ね、メグちゃん夫妻には見せたかったんだけどな~。頑張ったで。

お疲れ!
母だって人間だもんね。いろいろあるさ。
私だって・・・・
最近じゃ、娘のほうが「まったく、もう。仕方ないな」という気持ちのようです^^
ほらっ
「育児」は「育自」だって、いうじゃない。
そうやって人間、成長するんだよ。
半分、自分に向かって言っているようだ。。。。

>かきちゃんさん
私の長所は気持ちの切替えが割と早いとこ。
短所は、反省したことをすぐ忘れるとこ。
それは反省とは言わないのかもしれんな(^-^:)
忘れなければもっと成長できるのにな。

あたしの発注のモノは、来年でも全然O.K.なんで、
ちびっ子たちを、沢山むぎゅーしてあげてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/282-ca48c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう «  | BLOG TOP |  » 2月の成果

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

