2017-11

スポンサーサイト


ねーたんのしゅかーと

この画像を見た次女が「ねーたんのしゅかーと」と叫んだのでこのタイトルに。

20090910 066
昨年作りました。poco a pocoの準備の真っ最中、「最近自分の子供の服、作ってないなぁ」と思って作ったもの。
重ね着風に。上の花柄生地は一目惚れして買いました。
最初は上の生地はリボンでギャザーを寄せるだけの簡単な造りにしようかと思ってたんだけど、やっぱりウエストが もたつくので細かくダーツを縫ってすっきりさせました。
この2枚のスカート生地は、迷ったけどくっつけることにしました。
両脇の2箇所を縫いとめてます。

20090910 068

長女はこういうふんわりしたスカートが好みらしく、いたく気に入ってくれました。
でも、この下に普通のズボンを穿くのは止めてほしいf;^-^)
難点は、リボンが解けやすいところかな。素材を変えたほうがいいか。

● COMMENT ●

昨日はありがとうございました。
とっても可愛くて感動です。
スカート、可愛いですね~。わが子にもこういうの着せたいと妄想しますが
「ピンク~!☆~!」なので妄想で終わってます。
次女ちゃんとっても可愛いかった~♪

かわいいなぁ
ねーたんのしゅかーと^^
春になったらきっと
スカートだけではいてくれるよ^0^

可愛いー!1ためいきモノです。
kadoさんはいつもパターンなどもオリジナルですか?可愛すぎます!
市販のものでは可愛い形のものってなかなか(全然)ないんですよね;
kadoさんのお洋服が着れる娘さんがうらやましい(*^ ^*)

レスが遅くなってすいませーん!!

>satsu*さん
コメントありがとう♪
うちの子もピンク好きなんだけど、私が作ったのは喜んで着てくれます(*^-^*)
また一緒に何かできるといいね!!

>かきちゃんさん
やっぱりブーツに合わせたいよね。タイツでもいいけど。ズボンはいけん。
早く春にならないかなぁ。

>areさん
いつも嬉しいコメありがとう!!
私は1からパターンを起こすのはできないから、市販のをアレンジしてるよ。
すごく時間かけてf;^-^)
これ、1から作った方が早いんじゃないの?って、時々思うわ。
hibi+さんで買ったパターンはそのまま使ってる。
すごく可愛いよ!
仕様書もすごく丁寧で経験の少ない人でもわかりやすい。
特に気に入ってるのはギャザースモック。
パターン1つで本1冊買える位の値段だけど、買ってよかったと思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/276-f06c866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月 «  | BLOG TOP |  » アリヤス

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

