2017-05



ハンドメイドバトン

マイミクのMomさんからハンドメイドバトンっていうのが回ってきたので書いてみました。


☆ハンドメイドについての10の質問☆


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
     どこからがハンドメイドになるかわからんけど、ちっちゃい頃から何かしら作るのは好きだった。
     ミシンも学生の頃から少しは やってた。
     ウエディングドレスも作った(今思えば非常にお粗末で恥ずかしい)
     現在のように作った物を販売し始めたきっかけは、長女出産で子供服を作るためにロックミシン
     を買ったことかな。

       
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
     あ、上に書いてもたわ。まぁいいか。
          

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
     完成したときの喜びと人が褒めてくれたときの喜び。
     完全なる自己満足ですなヽ(゜▽、゜)ノ
   

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと
     布団の中でふと次はこんなもの作ろうか、とイメージが膨らむとそのまま何時間も寝れなくなること。
     生地が収納の大半を占めていること。
     1時間かけて片付けても、ものの5分で散らかせること。
     鼻が弱くなった。
  

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください
     ここでじゃなくても時々「お♪この発想すばらしい!!」と本気で自画自賛する。


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?
     向いてなかったらやってないだろうね。
     ちまちましたこと好きだから(^-^)

      
(7) 主に何を作ってる?
     一番作ってるものは洋服です。
     その時作りたいものを作るので浅く広くやってるかも。
     でもやっぱり数こなすって大事だなぁと思います。
  
 
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
     momさんと同じく。
     病気だ病気。切除すると寿命を縮める病気。

  
(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人
     
     こぐまデザインさん
     poco a pocoメンバーです。
     私には出せないテイストでものすごく可愛い!!
     うちの子はいつもポコの時彼女のブースに夢中です(*^-^*)
     
     pumpkin*soupさん
     同じネットショップに委託してたのがきっかけで仲良くさせていただいてます。
     「Shabby*Chic」という名前で自宅ショップをされてます。
     その行動力、分けて欲しい(T-T)


このお2人にお願いしときました♪そのうち気が向いたらそれぞれのブログで書いてくれると思いますヽ(´▽、`)ノ
是非見てみてね♪
     

● COMMENT ●

わぁ^^
kadoさん、同じ、同じ^▽^
そうそう、ビョーキだよね。
しかもハギレ、生地、副材料その他の重症化要素を多く持ってる。

私も、妄想が始まるととても危なっかしくて
車の運転もできない~
でも、楽しくて止められないんだ^^

kadoさんのお友達のところにもお邪魔してきます~

>かきちゃんさん
寝る時はね、最初の1時間くらいはまぁいいんだよね。
2時間3時間越えると寝るのを諦めて作業したりする。
で、明け方寝るとかf;^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/270-3ad8540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何度目かの «  | BLOG TOP |  » アクサで通販!

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

