2017-08

スポンサーサイト


消しゴムはんこ2

幼稚園のてづくりサークル、次回の内容を「消しゴムはんこ」にしました。
ここ数日、夜は掘り堀りしてます。

20080216 498

牛さん。なんかあんまり可愛くないなf;^-^)
均一な細いラインというのは難しいです(>_<)
出来上がったら何となく「これにシロツメクサを合わせたいなぁ」と思ったんですが、この牛さん 幅が大体6cmくらい。
それに合うサイズの小さなシロツメクサはちょっと作れない(T-T)
仕方なく諦めました。

20080216 499

牛さんよりデカいシロツメクサ。
ラインを細くしたくて頑張りました。
でも茎の部分が失敗。花の根元部分も間違えて線を落としてしまいました。
まぁ、それでも少しは上達したと思おうヽ(゜▽、゜)ノ

明日はエンボスパウダーを買いに行きます。
またアップします。

● COMMENT ●

素晴らしい!
キレイに彫れたねぇ*^0^*

素敵v-20
雰囲気がサイコーにいいv-237
帆布の無地のトートバッグなどに押したら
絶対かわいいと思うなぁ~~v-10


kadoさんは何をやっても器用~´`*
なんだか雰囲気がkadoさんそのもの!(笑)ですね。

おお~かわゆし
今年の干支だ
やはりお上手ですね~!
器用でうらやましいです♪

…牛はやはり
ホルスタインに限りますな


私も先日から気が向いたときに
ほりほりしています

100均にも消しゴムが売ってるし便利ですよね
また作りたくなりました(^_^)

>かきちゃん
掘る深さとか、ちょっとだけコツがわかってきた気がするよ。
まぁまだ素人同然だけどもねヽ(゜▽、゜)ノ
でも100均のデザインナイフ1本ではやっぱり仕上がりが綺麗にできんわ。
割と手頃らしいというオルファのデザインナイフと、彫刻刀も買うかな。



>monさん
なるほどー。確かにシンプルな布物に合いそうだな。
今度やってみまーすo(*^▽^*)o

>areさん
そんなに私臭出してますかね(笑)
消しゴムはんこ楽しいですよ~♪

>あろまにあさん
牛はやはりカルビでしょ。いや、サーロインか。
私もこれはセリアで買ったハンコ用消しゴムで掘ったんだけど、いまいちやったわ。
変な押しむらができる。
ほるナビが硬さもよさそうな気がする。
一回ねー、スタンプを使って紙物作ってみたいんよねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/238-97ddb99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針ケース «  | BLOG TOP |  » 捨てられないモノ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

