2017-08

スポンサーサイト


にちようび♪

昨日、近所の公民館で餅つき大会がありました。

友人家族達と共に参加。

友人達があまりにも勧めるもんで(クレームきそうやな)、ちょいとつかせて
いただきました。

がっつりとやりたいところだったが、後ろに順番待ちのお子様達が並んでいたので
遠慮しときました。
って、子供に先につかせたれよ(f;^-^)

きなこ餅をよばれつつ、蓬餅もつまみつつ、楽しんでまいりました。

午後は親子3人で近くの動物公園(動物がいる!ワラビー、アライグマ、
ハムスター、ウサギ、プレーリードッグ他。ちょっとした動物園です。無料。
普通の公園にあるような遊具もある。)にチャリチャリチャリーっとおでかけ。
お砂場にて子供達と戯れる。トンネルを2つ作りました。


夕方は皆で黙々と餃子作り。少々ニラを入れすぎた感があったが、まぁよし。


団欒した一日でした。


CA350069.jpg

CA350070.jpg

● COMMENT ●

この時期に餅つき?っと思ったら、
蓬もちとかの春仕様なんですね~~~
そんな行事があってうらやましいです。
仙台では、秋に芋煮会なるものがあるんですが、同じ感覚かな~

kado

うちの旦那さんも言ってた。
「この餅つきはどういう意味があるんやろうね~」

・・・

ま、楽しければいいのだぁ!ヽ(゜▽、゜)ノ

うまそぉ~♪

つきたてのお餅♪うまそぉ@^0^@
私は今年はきなこに黒ゴマ(すりゴマ)混ぜたのを付けるのがマイブームだったよ^^んで、餅が無くなって残ったきな粉&黒ゴマ牛乳混ぜて飲んでた^^;
ヨモギ餅も美味しいよね♪
お陰でかな~り太ったけど^^;

あ・・・!

間違えて、コメ↑の”Name”欄にブログのアドレス入れちゃったよぉぅ(T^T)
ゴメンナサイm(__)m

kado

>kanaさん

きなこ牛乳!まだやったこと無いけど試してみたいo(^▽^)o
私はゴマプリンとか駄目だから、ゴマはやめとこうかなf;^-^)
きなこ餅は大好き♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/23-8230a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい毛布 «  | BLOG TOP |  » パンダの色打掛

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

