2017-08



花柄2点

日曜日で幼稚園のバザーも無事終わり、ひとつ区切りがつきました。
お蔭様でてづくりサークルのコーナーは完売しました(>▽<)

20080216 516
20080216 518

サークルメンバーの皆さん、先生方や生活部の皆さんもご協力ありがとうございました!
あとは週末のpoco a pocoに向けてラストスパートですo(*^▽^*)o



今日は花柄ブラウスを2点ご紹介。

まず、半袖パフスリーブのブラウスです。
20080216 587
左側の胸元にフリルをたっぷり付けました♪
襟は丸襟、ボタンはブラウンのシェルボタンです。
20080216 586




それからこちらはチュニックブラウスです。
20080216 582

ベースは上と同じですが、こちらは胸元をサークルレース生地で切替えてみました。
裾は丸くカットし、両サイドは大きめのスリットが入ったような感じになります。
すっきりシルエットで体型カバー○ヽ(´▽、`)ノ

20080216 584

ボタンは4つとも違うものです。
特に一番上の白いボタン。とあるかたに頂いたのですが、よく見ると穴が3つなんですね。
(この画像じゃ見難くて申し訳ないです)
珍しいので赤い糸で縫い付けました♪


どちらも薄手で夏にぴったりです。
私は特にチュニックの方が気に入って、出来れば自分の分も作りたーい(T-T)

今回は花柄作ってますねー。
前に布伝に行った時に、この生地気に入っちゃって色違いで3種類まとめ買いしてあったんで。
まだ作れそう(・ω・ノ)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/226-286cf288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

poco a poco vol.4のおしらせ «  | BLOG TOP |  » おつかれ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

