2017-06

スポンサーサイト


おつかれ

先日、とある方に「疲れてるんじゃない?」と言われ、確かにそうだな、と思いました。

今月は忙しく、睡眠不足が続いています。
でも、今私を取り巻く環境はすべて私が好きで選んだことだから、途中で放棄したりはできない。
妻であること、母であることは勿論、てづくりサークルを立ち上げたことも読み聞かせサークルに参加したこともpoco a poco実行委員長補佐を勝手に名乗ってる(笑)こともその他諸々・・・すべて私がやりたくてやってること。
誰かに押し付けられたわけじゃない。
それを投げ出したりしたら はた迷惑もいいとこだ。

私の性格のせいか、「やりたい」という願望と「やらなきゃ」という焦燥感がいつも心の中にあります。
特に子供を寝かしつけた後は自分の自由な時間だから、この2つの感情が強くなって寝れなくなっちゃうんですね。
布団に入っても ふと「こんなデザインのスカートなんかいいんじゃないか」なんて考え始めようものなら、そこから延々2、3時間想像の世界に旅立ってしまい、結局寝るのを諦めて明け方まで作業するということもよくあります。
それは楽しい時間なんですよ。
イメージを膨らませるのも楽しいし、制作も楽しい。
でもやっぱり体力的にきつい。疲れてるので気持ちに余裕が無く、子供にあたってしまうこともある。
普段なら怒らない事で怒るのはあたってるってことだから。
朝もグダグダなので随分旦那様に迷惑をかけてます。

こうやって書くと我ながらひどいな(苦笑)
時々、洋裁が趣味だと「家庭的」なんだろうねーみたいなこと言われますが、全然。
不出来な妻、不出来な母だと思います。
料理苦手だしヽ(゜▽、゜)ノ

ほんと旦那様には支えられてます。
はっっ!!今気づいた!
私が家庭的なんじゃなくて旦那様が家庭的なんだ(((゜д゜;)))


なんだか相当無茶苦茶な日記ですいません。
頭も鈍ってます(いつも)。

● COMMENT ●

素敵な作品が沢山出来上がってきてますね

kadoさんの気持
凄いわかります

家をおろそかにできない
責任はあるが
まだ自分にも夢があって
時にバランスが取れなくなったり、焦ってしまったり
してます、私(笑)

自分が好きでやり始めた事に焦りや疲労を感じたり

(´Д`)


疲れたり焦ったり
その思いも
報われたときに
充実感に変わって
また活力になるんですよねぇ
だから続けられるんでしょうか

少し力を抜いて
好きだから続けてる事を
忘れず
アロマテラピーと
付き合っていかなきゃいけないなぁって
kadoさんの日記読んで
改めて思いました

でも結局
カルテは
焦ったりするんですけどねやばしです~
(´⊥`;)

ちっとも
学んでいませんね…
(^_^;)

準備が終わって
落ち着いたら
疲れた体を休めに
来てくださいね

・・・なんか自分の事を言われているようです・・・
ウチもダンナサンが家庭的・・・?
今も茶碗洗ってくれてます。
妻はパソコンでコメントかいてます^^;;

あなたもご存知の通り、我が家はあの相方だから
成り立っております。。。ぐうたらなので。
朝も手伝ってもらい、休みの日には掃除も。
本当に私の相方は素晴らしくよくできた人間。
君も同じくよくできた人間だと思うよ。

私は君を尊敬しております。
それは子供を見れば一目瞭然。
君が日々どれだけ努力しているかがよくわかる。

たまにしか会えないけれど、会う度に
もっと力を抜いた方がいいよと言ってあげたい。。。
でも素直じゃないので言えません。

家族のために1番大切なのは、健康でいる事。
これは絶対の自信を持って言える。

君はどうも精神的に健康でいようと頑張り過ぎる。
でも身体が健康でなければ何も始まらない。
身体を休めることも必要。
それができなければただのワガママ。
家族でのんびり過ごす日を増やしなさい。

皆さん嬉しいコメントありがとうございます!
好きなことをやってるとつい無茶をしがちです。
困ったことに体を休めようとすると心が焦るんですねf;^-^)
心のままに行動すると体がついていかないw(゚ロ゚;)w
8月になったら落ち着くと思いますm(_ _)m

大学に入った時に初めて気づいた。
自由っていうのはなんと責任のいることだろうか。
やりたいことはやったらいい。
でもすべて自分の責任。
自分管理の大切さ。

気づいて尚且つうまく行動できたら言うことないんだけど。


e-265ホントkadoさんには、いつも頭が下がります。
無理をされてるのも解っていますが、
いつお会いしてもステキな笑顔に、本当に癒されてる訳です。
そして、やっぱり性格もあるんでしょうね~
わたしもどっちかと言うと、のめりこむととことん派なんで、
すごくすごく分かります~自分でも分かってはいるんだけど、なかなか妥協できない部分があり・・・でも身体は気持とはうらはらでボロボロみたいな(笑)
でも、kadoさんの場合、来て頂いた人たちの喜んだ顔を想像しちゃうと、また頑張ってしまうんでしょうね~
ホント、沢山作ってとお願いしたわたしが言うのも何なんですが(笑)無理しないでくださいねe-415

kado

>zoさん
そうなんです。のめりこむ派です(笑)
あと1週間をきったのでラストスパートです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/225-ffbf77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花柄2点 «  | BLOG TOP |  » 親子ワンピ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

