2017-10

スポンサーサイト


サークル第2回で作成予定のサンプル

次回6月10日に美保南公民館で幼稚園のサークル第2回目の活動を行います。

私は教室ではなくニットカフェのような空間を作りたいと思ってるんだけど、さてどうなるかなぁ。
今回は端切れを使ったモチーフを提案。
レシピは「クラフトcafe KIDS」から抜粋しました。
自分でデザインしたものを提案しようかとも考えたのだけど、自分の作品は他の場所で販売してるので、お金を出して買ってもらっている人に悪い気がするし、何となく売りにくくなるので、サークルでは既存の本などからレシピを借りることにしました。
まぁ、実際はレシピをアレンジしたりするから結局商品にしてるものと大差ないんだけど。

で、今回の作品ですね。
20080216 513

お花のモチーフです。
材料も少なく、ごく簡単にできます。
好みでヘアゴム、ヘアピン、コサージュピン(安全ピン)をつけてもらいます。
バッグ等に直接縫い付けてもいいですね。
本に載ってたのは左下の、真ん中にボタンがついてるタイプです。
ボタン付けんかったらどんなんかなぁと思ってやってみたらタンポポみたいなこんもりした感じになりました。
こっちのが好みだからボタンなしばっかりになっちゃったf;^-^)
大きさや素材、柄を変えるだけで色んな雰囲気のものが作れてなかなか楽しいですよ。
並べて置いておくだけでも可愛い♪

実物は昨日幼稚園職員室前の窓に貼らせてもらってきました。

20080216 510





● COMMENT ●

とうとう初コメしましたよ(^レ^)
ニットカフェのような空間っていいですね^^10日楽しみだ~
はっ!!「参加します」の紙を出してないけど大丈夫だろうか??まだ間に合うかな??
すんません(^-^;)参加しますv-222

kado

>メグさん
ありがとー(*^-^*)
今回は公民館だから飛び入りでも全然OK。
自由がききますな。
バザーのことも決めたいから是非参加してくれm(_ _)m

kadoさん
がんばってるなぁ
私も見習わなきゃv-290
タンポポみたいなふわふわコサージュ、かわいいね。
白いのはフリースかな?
黄色い小花っぽいのもいいなぁ
楽しそうだね^^

私も参加させていただきますm(_ _)m
ホントに私が入っても……と不安がありますが写真のようなものが作れるんですよね(☆▽☆ )

>かきちゃんさん
コメ遅くなってごめん!!
白いのは圧縮ウールだよ♪
着古したフリースでもいいよねo(*^▽^*)o

>アサライさん
来てくれてありがとう♪
またよかったら8月に来てな。
久しぶりにD4の友達と遊べるのもいいんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/220-ba22a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大田智史個展「Waltzing Colors」 «  | BLOG TOP |  » その2

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

