2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺の思い出

20080216489.jpg

タイトルにいちごと書きながら画像はなんの脈絡もないブランコさんです。m(_ _)m

我が家の姫たちが時々小さい「兄弟ゲンカ」をするようになりました。
まぁまだ喧嘩と言うほどのものでもないかな。
椅子の取り合い(同じの2つあるのに)、おもちゃの取り合い。
次女は気に入らないとすぐギャーギャー怒るので長女がハハに泣き言を申告しますf;^-^)

長女は優しいし結構気が利くんですが、自己主張が苦手で困ったことがあるとすぐ親を頼ります。
次女は気ままで我が強い。(1歳5ヶ月時点でだけど)

やっぱり性格は随分違うもんだなぁと思います(*^-^*)


私自身は3人兄弟の末っ子ですが、相当兄弟ゲンカしました。特に姉とは成人してからも。
と言っても普段は仲いいんですよ。
結婚してからはさすがにしません。

喧嘩の原因は洗面所の取り合い、テレビのチャンネル争い等々。
ごくぐだらない内容ですf;^-^)

今でも覚えているのは、兄と喧嘩して蹴られてコタツの足で顔を打って口の中に紫色のアザができたこと。
そして最も印象に残っているのは「いちご事件」。

兄弟3人で苺を食べている時、何かが原因で姉と兄が喧嘩を始めました。
当時我が家では苺に砂糖をかけて食べてたんですが、兄がおもむろにその砂糖を掴んで姉に投げつけました。
それからは砂糖の応酬です。
しかも無言。無言半べそ状態で飛び交う砂糖の嵐。

「おぉくわばらくわばら・・・とばっちりを受けてはたまらん」と私はこっそりその場を離れ、親に姉と兄の大戦を密告に行くのでした。
勿論2人とも母親に叱られ終了~~。
私はすぐさま避難(チクったことで姉達にいじめられるので)。


ALWAYS3くらいに入れれるんちゃうか。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂糖はきついですね…(笑)kadoさん末っ子なのですね!私は次女。。まさしく気ままに自由に過ごしてきましたヽ(´ー`)ノ
うちは口達者な姉にいつも負けてました(T^T)たいがい私が悪いのですが(涙)

長女ちゃん、大丈夫。
小学生になって周囲にもまれるようになれば
ちゃんと妹に言い返すことができるようになります^^
我が家がそうでしたから~
その分、やかましくなったけどね^^;

kadoさん、末っ子なんですねー
しっかりしているイメージなので、お姉さんって感じでした!
ちなみにわたしは2人姉妹の妹です。

同じく姉とはケンカしました><
そりゃーもう激しいケンカです笑

砂糖の投げ合い、子供らしくて笑っちゃう話だけど
子供にとったら本気ですもんね(´∀`;;)

そういやぁファミコン争いとかお菓子争奪戦繰り広げたなぁ~。

kado

>yukko*さん
忙しそうだね。少しだけ出品させてもらうね。
メールしときました(*^-^*)

>アサライさん
今、親の目線で見たら砂糖はやばいよね。
私はキレるかもf;^-^)
私も口では姉にかなわんかったなぁ。

>かきちゃん
長女は激しい相手には引いちゃうタイプだから、もう少しぶつかっていく強さが欲しいなぁと思う。
まぁ温和な性格なのかな。

>areさん
私は下だからやっぱり自由だったと思う。
姉はきっと私より色んなことを考えてきただろうなぁ。

>8さん
文字通りお蔵入りやもんな。

久しぶりに見てみたら、砂糖戦争ね・・・
あんたそう言うけど、私は全く覚えておりません。
長女は大変です。色々と・・・考えることなど山ほどあるさ。
悩むことも間違いなく、兄弟で1番多かったハズ。
そうして大人になり、「悩んでダメなら考えず」と悟るのさ。

>姉様
やっぱり私は末っ子で得してきたというか、いい加減やったなぁ。
まぁその分 今自分にできる範囲で親に返していこうとは思うけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/215-f814bb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不審者 «  | BLOG TOP |  » 入れ替え

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。