2017-09

スポンサーサイト


幼稚園のサークル

今年度、長女の幼稚園で保護者向けのサークルを立ち上げることにしました。
サークル名は「てづくりとおしゃべりが好きなお父さんお母さんのための会」です。
何のことはない、私が好きなものを合わせただけですΣ(・ω・ノ)ノ!

ニットカフェのように皆で集まってそれぞれが好きなことをしながら楽しくおしゃべりしましょうという会。
多分おしゃべりがメインになるかなぁと予想してます。

一昨年初めて長女を幼稚園に入れてから、時々このことを考えてました。
出たがりの私は、園で手作り系のサークルがあったら入りたい!と思ってたんですが、残念ながらありませんでした(T-T)
「無いもんは作ればええやん」的な発想で、手芸サークルでも立ち上げようかとぼんやり考えましたが、すぐに次女を妊娠したので断念。
そして2年経ち、今年。

今年私は30周年という節目の年でもあるので、何かやりたいと思いました。
生誕30周年記念~!としてヽ(゜▽、゜)ノ
家庭環境その他を考え、今の私の位置で出来ることはこれかな、ということで園長先生に交渉、立ち上げとなりました。

とにかく楽しい時間を作れたらいいなぁと思ってます♪
幼稚園仲間の方でこのブログを読んでくださった方、興味がありましたらどうぞご参加くださいね~(*^-^*)
今日園長先生から原稿のOKが出たので、おしらせのプリントが来週配られると思います。

● COMMENT ●

kadoさん行動派v-237
私、参加したいんですけどv-222

賑やかで活発なサークルになるといいねv-290

わ~♪同じ園です!!
こういうの、うちの園にもぜひできればいいのになぁ
って思ってました。
是非参加したいなぁと思います♪
(ちびっこがいても良いですか?)i-274

すごい行動力!!
脱帽です~~~v-20

おなじ幼稚園だったら、
参加したかった~~~v-22
仙台市の幼稚園は
3年ほど前から規定が変わったとかで、
子供に関係しない講座などは一切認められなくなったのー。
前は手作り教室や料理教室もあったんだけど・・・

kado

>かきちゃんさん
ほんとに。たくさん参加してもらえるといいなあ。

>miwaさん
コメントありがとうございます!
小さいお子様連れの方も是非ご参加いただければと思います♪
私もチビ連れてますので(*^-^*)

>monさん
えぇ~!
なんと消極的な。
私は、自分も含め親はもっと幼稚園に親しんだ方がいいと思う。
口を挟むって意味じゃなくてね。
もっと幼稚園を楽しめると思う。
そういう意味では親だけのサークルであっても十分効果はあると思うんだけどなぁ。

やっとるね~。

kado

>8さん
色々やっとるでなぁ。
なんせ30ですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/211-701db054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まわるイカ «  | BLOG TOP |  » Gallery+Cafe

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

