2017-07

スポンサーサイト


かご

義母から古い民芸品のかごをいただきました♪
「前に買ってたけど全然使ってなかったのよ~。」
「可愛い~!欲しい~!」とおねだりして譲ってもらいました(*^-^*)

竹製のしっかりしたものです雰囲気がすごくいい。
本体の一段目が結構折れてたので端切れなどで補強。
レースを飾ってみたり。

お気に入りになりました。
子供2人分の荷物は到底入らないので一人で出かけるときしか持てないけどf;^-^)
普段はインテリアの一部に♪

20080216 470

● COMMENT ●

おしゃれー!!
Kadoさんにかかればどんなものでも素敵に生まれ変わりますね^ ^*

普段のKadoさんのファッションも見てみたいっっ(*^艸^)
やっぱり普段の洋服もハンドメイドですか?

わたし、最近ロックミシンを手に入れたんです(>_<)!!
Kadoさんのような素敵な作品には及びませんが^ ^;
自分の洋服作りに意気込んでます(*´∪`*)

今の時期にピッタリですね(☆▽☆ )アレンジなんてしたことないので勉強になりますφ(._.)メモメモ
私の祖父は竹細工が上手でした。なんか探してみたくなっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

古いカゴには全然見えませんね~~
飴色がまた雰囲気があって素敵v-10
バッグとして持ち歩くのにいい感じの形で、
これからの季節が楽しみになりますよね~~~

うちの義母は捨て魔だから、
こういうものはもらったことがない・・・
うらやましいなぁv-22

おお~
おしゃれですね~
我が家の押入れからも
最近レトロなものがでてきましたが・・・
私の幼稚園児時代のお道具箱じゃアレンジの仕様がない??

kado

>areさん
残念ながら自分のための服にまでなかなか手が回らないというのが事実です(T-T)
失敗して商品としては出せないものや試作品は自分で使ってますね。
おぉ!ついにロックに突入ですね。
私は去年念願の衣縫人を購入しましたo(*^▽^*)o

>アサライさん
竹細工、見事です。
今日、入園式だったのかな?
うちは今日から♪

>monさん
お義母さんは割と古いものが好きで、パッチワークもやってて、私と趣味が重なる部分があるから結構話しが合うんだよ♪
このカゴ、中身がスッケスケだから、実際使う時にはインナーが必要だな。

>かきちゃんさん
おぉっ!それはまたレアなアイテムをゲットですな。
しかし ものもちいいねぇ!
幼稚園のお道具箱、終業式の帰り道に重くて泣いた記憶がある(T-T)
粘土重すぎ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/203-f5dd48da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしらせ «  | BLOG TOP |  » 別れの季節

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

