2017-10



happy birthday♪

 先日娘が誕生日を迎えた。早いもので もう3歳。
あと3年経ったらランドセル。
10年経ったら…
考え出したらきりがないなぁ(f;^-^)
 
 お誕生日は「親子で簡単♪ミニ2段デコレーションケーキ」にしました。
市販のロールケーキを適当にカット、ロール部分を一度解き、
苺を挟みながら再度ローリング、適当な大きさで2段重ねにし、
生クリームを塗ったくる。
仕上げに苺と生クリームを飾って出来上がり!

子供と一緒に簡単に作れるのでお勧め。娘も大喜び。
まぁ綺麗に仕上げられるのはまだ数年先のようだ。

現段階では、
「生クリームをそーっと塗ってね。」⇒中の生地までえぐってる
「苺をそーっとのせてね。」⇒殆ど生クリームの中に埋まってる
てな状態でしたから(-o-;)


ここんとこ甘い物尽くしでいか~ん!と思いながら
今日もケーキを食べる (゜▽゜)ノ




CA250803a.jpg

● COMMENT ●

めでたい

ぽぽちゃんも3歳ですか?

ちょ、忙しいて顔出せれんが、

そのうちPresent持参で行くけんね~。

待っちょってよ~。

kado

>8へ

お、それは楽しみ。
もちろん私にやよな(^▽^)

おめでとう!!

コメント、遅れましたが・・・
おめでとうございま~す!
ケーキ、かわいい!!
うちは上の子が男の子で、一緒に作るって
ことが、無縁なのですが、
下が女の子なので、是非是非、
このケーキ作ってみたいで~すv-238
3歳まで、あと1年半だけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/20-728809b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供服第二陣! «  | BLOG TOP |  » 魚の骨五千円也

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

