2017-11

スポンサーサイト


幼稚園バッグ 1

親友の子が春から幼稚園に入園ということで、お祝いに袋物のセットを贈りました。
時期的に春らしい雰囲気になりました。
もうちょっと可愛らしくした方が子供には喜んでもらえたかもしれんなぁ。
荷物袋、シューズバッグ、コップ袋、お弁当袋、着替え袋、それぞれ違う動物モチーフをつけてみました。
まったく同じデザインより、少しずつ違う方がよかったので、レースも替えて。
気に入ってもらえれば何より。

絵本袋はリスさんのモチーフ。
厚めの芯を張ったら結構ハードになってしまいましたf;^-^)
20080216 415

シューズ袋は鹿さんモチーフ。
持ち手がある袋は全部、持ち手にサークルレースを縫い付けました。
20080216 417

コップ袋はウサギさんモチーフ。
バテンレースと組み合わせてみました。
20080216 421

● COMMENT ●

可愛い♪可愛い♪可愛い~!
動物モチーフ、かわいいですね**
芯を貼って、縁にミシンですよね?すごく細かい作業ですよね><ほんとに器用(*´`*)
kadoさんの親友さん、こんな素敵なお祝いがいただけるなんて幸せですね!!

幼稚園バッグ=ウサギさんアップリケを思い出しました~e-348
もう、ずいぶん経つような・・・

しかし、このセットはおしゃれだねe-265
大人が持ってもいい感じなんじゃない^^

素敵ですね(*´д`*)ポッ☆ドツボです☆
今私が制作している保育用品(次男)ため息がでるくらい下手くそですヽ(´ー`)ノ
見せれないのが残念です(笑)

kado

>areさん
芯を貼った生地を動物型に切って、手でまつってます。
細かいのでミシンより手の方がかえって楽なんじゃないかなぁ。
私は彼女にこれまで言葉に尽くせないほどお世話になってるから、こんなのでは全然足りないくらいだけど、自分にできることで少しずつ返していけたらなぁと思ってるよ。

>かきちゃんさん
娘の時はウサギのアップリケ、頑張ったなぁ。
あれはもう作ることはないだろうなぁ。

今回のねぇ、ほんとに。もうちょっと可愛らしくした方がよかったな。

>アサライさん
お!春から入園?
園は変わるの?

うわぁ・・・!!!
ごめんね~!!
ハートの絵文字が割れてる~~~!
割れてない可愛いハートを選んだつもりだったのに!!
悪気はないんだよ~~・・・m(_ _)m
ホントにごめんね~~~

kado

いや、面白い!!と思った。
文とハートの合わなさがヽ(´▽、`)ノ

可愛いですね~!
私が幼稚園児のころはこんなキュートな物を持ってる人いませんでしたよね~
自分に子供がいたら、頑張って作ってあげたいなぁ…既製品にはない良さが子供にも伝わると思いますもん(^O^)いや~シックな色合いもなかなか。大人になっても大事にしたい感じですね

kado

>あろまにあさん
そういえば、私が子供の頃って、どんなの持ってたかなぁ。
・・・全然思い出せん w(゚ロ゚;w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/199-3794522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園バッグ 2 «  | BLOG TOP |  » ブックカバー

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

