2017-06

スポンサーサイト


ひな人形

随分過ぎてますが、先月のお話。

紙粘土を購入したら、娘が「おひめさま(お雛様のこと)を作りたい!」と言ったので作ってみました。
娘はお内裏様担当、私はお雛様担当。

紙粘土も昔とは違い、今は非常に軽くて扱いやすくなっています。
私が子供の頃保育園で紙粘土工作があり、ゾウさんを作りました。
「ゾウはお腹が大きい」という意見によりお腹に粘土を’もりっっ!!’とつけたら、ゾウさんは自らの腹の重みに耐え切れず、あえなくまっぷたつという悲しい出来事がありましたが、現在のこの軽さならそんな心配もないでしょう。
ちなみにそのゾウさんはガリガリのキリンさんに変身しました。

で、雛人形ですが、まぁ、順調に出来ましたよ。
「男の子(お内裏様のこと)できたよ~♪」
「おぉ~!・・・・・・おぉ?」


・・・魔女ですか?

20080216 399


乾燥後、ペイントしたら、白髪の魔女はとんがり帽子の魔女になりました。



● COMMENT ●

kadoさん作のお雛様も見たかったですね
最近の紙粘土は軽そうですね?前のイメージがあって抵抗がありましたが…うちも家で試してみますヽ(´ー`)ノ

私が作ったお雛様は黄緑の髪のお婆さんにされてしまいました(T-T)

紙粘土、楽しい!
値段も安いし、扱いも簡単だし。
次女が食べたりしないか心配だったけど、さすがに魔女は食べ物ではないとわかったらしいf;^-^)
他にもドーナツとか作ったよ♪
私の大好きなシルバニアファミリーの小さいパーツとかも作れるかな・・・
今度やってみよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/198-f367e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーケース «  | BLOG TOP |  » ライブ

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

