2017-10

スポンサーサイト


たからもの

多かれ少なかれ 誰でも心に闇を抱えていると思う。
悲しい、苦しい、悔しい、辛い・・・
もう吹っ切れた、大丈夫と思っていても、そいつはいつも心の奥底に潜んでいて、
ふとしたことがきっかけで また小さな隙間からひょっこりと顔を出す。
そして「やっぱり忘れることはできないんだ」と思い知らされ、あっという間に私を闇でいっぱいにする。

暫くその中を泳がされ、凹んだ後、「まぁ、いいか」と無理矢理開き直るヽ(゜▽、゜)ノ
「闇詰め放題無料!」と題し、再度心の奥深いところに強引に詰め込んでやる。


そうやって自分を少しコントロールできるようになった。


これは20代に得た「たからもの」だと思っている。
一度凹んでからでないと開き直れんてのは若干不便だけれどもね。


なんか大袈裟に書いてしまいましたが、そんな大層な悩みじゃぁありませんm(_ _)m
私は元気です。
なお、一部センスのない表現がありましたこと、お詫び申し上げます。


***おしらせ***

HPのtop画像変更しました。
gallery2008に作品を追加しました。
画像をこれまでのサムネイル式からスクロール式に変えたのですが、
ページが重くなったのではないかとちょっと心配です。
是非ご意見くださいm(_ _)m

● COMMENT ●

凹んで落ちるからこそ、這い上がったときに見えるものが違ったり今まで以上に幸せに感じれたりするんですよね(*´д`*)
私が落ち込んだときkadoさんがくれたメールに涙し助けられ…何度も読み返しました☆保存しておりますヽ(´ー`)ノ
宝物と言えるkadoさん凄いと思います♪

自分を知ってるというのは財産ですよね。

ギャラリー見ました。3番目の花柄のがかわいい。
我が家のADSL1M相当(遅!)でもそんなに待たされませんでしたよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kado

>アサライさん
そうだね。
辛いことがあったその時は普通に辛いんだけどね、後から考えるとそれは自分にとってすごく勉強になったなぁと思うことが多いね。
経験は宝だ。

>OTAくん
知ってて直すべきところが直せたらもっといいんやけどね。
例えばこのどうしようもなくたるんだお腹とかヽ(゜▽、゜)ノ
見てくれてありがとう♪
これはさ、1つ1つの画像が重いからなん?
50K以上あるものもあるんやけどf;^-^)
何しろ素人なもんで全然わからん(T-T)
ちょっと教えてくれん?

kadoさん、
今、あたしがその状況で・・・かなり凹んでます↓
でも、それを「宝物」って思えるkadoさんがすごく、物凄くステキです。
なんか、少し元気貰いました。
わたしは、普段そんなに悩まないタイプなんですが、(そう思っていたんですが・・・)今回だけは、きました。自分もこんな感情あったんだーみたいな(笑)そういう弱い自分を見つけてしまい、さらに凹んでます。
生きるって、ほんとに色々あるんですねー(気付くの遅っ)

お久しぶり。
イベント前で精神的にかなり疲れているのでちょっと癒されにきました!
kadoさんの文章を読んでジーンときたよ…
私もいつか『たからもの』にかわるのかなぁ。

気のせい

私は自分が凹んだ時は1人で泣きまくる。
そしておやつを食べまくり、ほっと一息。
考えても答えの出ない時、それは
「気のせい」にしてしまう。これで解決。
またその問題がぶり返してはくるのだが。。。
また「気のせい」の繰り返し。e-236

kado

>zoさん
私は凹んだ時、外に出て人と話をします。悩みを相談するのではなく、まぁ、世間話でも。
私は人としゃべるのが好きだから。
誰かと会話して笑えたら、「あぁ、私はまだ大丈夫だ」と思える。

何をしたら自分が喜ぶか、元気が出るか、それを知って自分をうまいこと誤魔化していく。

辛い向かい風に真正面からぶち当たっていくことも時には必要なのかもしれないけど、ちょっと力を抜いて横を向いたら、案外楽にすすめたりして。

>yukko*さん
今月末やったね、2回目の自宅shop♪
体調崩してたみたいやけど大丈夫?
無理したい気持ちはわかるけど体は大事にな。

見方を変えれば「たからもの」に。

>姉様
それでその肉付きか w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/195-5dc3e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ニモマケズ «  | BLOG TOP |  » バンバ~ン!

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

