2017-11

スポンサーサイト


惜しい娘

うちの長女です。

3歳時
「ポケモン」を「バケモン」と呼ぶ(確かに)。
NHK教育テレビ「バケルノ小学校」を「バケモノ小学校」と呼ぶ(これも間違ってはいない)。
アンパンマンには鼻が3つあると思っている。
イギリスの絵本のキャラクター「メイシーちゃん」を「くぽっくん」と勝手に命名。
「けんけんぱ」を「おけんけんぱ」と言う。

4歳時
ヤッターマンの「ドロンジョ様」を「ジャスミンさん」と呼ぶ。
「ひと~つ、ふた~つ、みっつ、よっつ、ごっつ」。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっこりしますねうちは『忍たま万太郎』って言ってます。。
発表会もミックチュジューチュでしたヽ(´ー`)ノ帰ってホームビデオ確認したら最後が廊下を通るkadoさんfamilyで〆でした(笑)
下のお子さんもこれから楽しみですね♪

「ごっつ」
うちもつい最近まで言ってたなぁ。
かわいいから敢えて直しもせず、親も一緒になって使ってました(。^艸^)ワラ
娘が今でも使うのが「飲みすいた」
「喉がかわいた」って意味ですv-206
幼稚園に行くと急に大人びるから淋しいですよ~~
ずっとこのままならいいのにv-7

>アサライさん
おおっと~ぅ!いつの間に盗撮されてたんやろ。
ナイス〆。
「万太郎」かぁ。もう別もんやよね(笑)

>monさん
昨日、久しぶりにmixi行ってみたら・・・びっくりでしたよ!!
ほんとおめでとうございますe-230e-230e-230e-230e-230
年末ジャンボは買っといてくだいね♪
車に当たったくらいだからいいとこ狙えるかもしれませんよヽ(´▽、`)ノ

「ごっつ」に吹きました笑
ひとりでかなり怪しいやつになってしまいました^ ^;

うちのnatiは
遊び食べしているときに
「(食べ物を)ごっくんしなさい」と注意されると
「ごっくん」と言いながら「ん」のところで下をむいてましたね~
それじゃ・・・飲みこめんだろ・・

そーゆー母は・・
新聞のテレビ欄で
「新番組・名探偵コナン」
を発見した時に
「なんで?なんで今頃『未来少年コナン』??」
喜んだ記憶が・・・
古すぎ??

>areさん
ちなみにそのさきは「ろっつ、しちつ、はちつ、きゅうつ、じゅっつ。」
そして「ジャスミンさん」はどこからきたのかまったくもって不明 f;^-^)

>かきちゃんさん
うちは「よくモグモグしてね」と言うと「モグモグ」と言います。
・・・噛んでください。
「未来少年コナン」・・・う~ん。知らん。

学ぶべきところが多いなぁ。
今度弟子入りしよう。

kado

>ゲストさん
えぇ。沢山学ばせていただいております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/182-c654d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生会 «  | BLOG TOP |  » poco a poco vol.3 終了!

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

