2017-09

スポンサーサイト


バレンタイン

昨日はバレンタインだったのでレアチーズケーキを作った。

うちの旦那様はチョコレートや、生クリームののったケーキをあまり食さないので、
こういったイベント事の際は毎回これになっています(f;^^)
以前バレンタインにチョコレートケーキを作ったら全く食べてくれんかったし(;-;)

私もチーズケーキは好き♪
甘いもの好きだが甘すぎるケーキは1個食べれない。
家で作る時は甘さを少々控えめにします。

チーズケーキはプレーンなのも好きだけど、家ではいつもフルーツを入れたものを作ります。
今、我が家ではスウィーティーが流行っているので、今回はスウィーティーとグレープ
フルーツのレアチーズ。

下に敷くビスケット生地を娘に手伝って(邪魔して?!)もらいながら2時間位で終了。
柑橘系はやや時間がかかる。

20cm型1ホール+α(今回は皮を器にしたものが2個分)大体毎回これくらい作ります。

旦那様の好みに合えば2、3日でこれがなくなることもある(食べすぎ。そりゃ太る)

昨日のケーキはまずまずの出来だったらしく、今の時点で残りは3分の2といったところ。

旦那様が獲得してきたチョコとケーキと(+私が自分用に買ったチョコもある!)で、
私の体重も危うくなりそうだ(-o-;)



CA250795a.jpg

● COMMENT ●

おいしそ~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私はいつもシンプルなものしか作らないけどフルーツ入ってるのもいいね!

最近食欲が底なしでお菓子もちょくちょく作るので(自分で作るといっぱい食べれるから)バレンタインだからって作っても感動がないかなと思ってお店で買っちゃった(^-^;)

kado

お店で並んでるのを見ると誘惑に負けるよね(f;^-^)
私もつい(?)買ってしまったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/18-3a6e2d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚の骨五千円也 «  | BLOG TOP |  » 1週間ぶり

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

