2017-07

スポンサーサイト


愛される努力してますか?

結婚はゴールじゃなくてむしろスタートだと思う。
困難なのは生涯愛することよりむしろ生涯愛されるよう努力することだと思う。
時々自分にきいてみる。

愛される努力、してますか?

● COMMENT ●

とてもとても心に響きました。

私はどうかな。。。

大切だけど,日々に追われ忘れてしまいがちですね。。

確かにそうですね。
若い時はもっと、どうやったら好きな人を振り向かせるかに力注いでて、相手の気持ちとか考えずに突進してたように思います。
今のダンナと出会って、初めて大切にされることの心地良さを知ったし、相手にもそうあって欲しいと思うようになったと、なんとなく思います。これからが長いんですもんね。二人が同じ歩幅で歩いてゆけるよう、沢山の気遣いと沢山の愛情を…

kado

結婚は「恋愛」にもれなく「生活」がついてくるわけですから、やっぱり付き合ってる頃のような感覚を持ち続けるのって難しいよね。
でも結婚してこその幸せがそこにはある。
私は今とても幸せだし、もし旦那様を失ったら多分生きてゆけないと思う。
だったら失わないように努力しないといかん。
旦那様に「あー、早く家に帰りたい」って思われる家庭を作るのが私の理想。
ま、実際には頑固で気まぐれでぐうたらな妻が待っとるわけですけどヽ(゜▽、゜)ノ
なかなか思い通りにはいかんが、少しずつでも理想に近づけるように、時々自分を叱咤するわけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/174-ea8b8d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FREEDUM! «  | BLOG TOP |  » 岡本さんin緑化フェア

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

