2017-08

スポンサーサイト


占いについて

前回の日記で占いについて少し書きましたが、今日は私の考えをひとつ。

占星術、手相、四柱推命、数秘術、姓名判断など、運勢を占うものは沢山あるんですね。
私は占いはあんまり見ません。
話題作りやちょっと楽しむ程度にしています。
信じないというよりは信じやすいから見ない、のかなぁ。
まぁ見てもすぐ忘れるんだけどねヽ(゜▽、゜)ノ
占いが悪いとは思わないけど、占いに振り回されるのはよくないと思います。

例えば、
友人・恋人と喧嘩した。今年は大殺界だからなぁ。
お金落とした。今年は大殺界だからなぁ。
例え下手ですいませんm(_ _)m

自分に非があるかもしれないのに、何でも占いのせいにして終わりにしちゃったら何にも変わらないよ。
恋人と喧嘩したきっかけが、例えば自分が待ち合わせに遅れたことだったら、まずそこを省みないと。
お金落としたのは自分の不注意。財布に紐でもつけとく。
ま、天気なんかはどうしようもないけどね。

「今日の運勢は最悪です」
これを気にしすぎてたら、悪いことばっかり気になってしまう。
ほんとはちっちゃくてもいいことだって起きてるのに。


何事もほどほどに。
占いはいいことだけ信じる。
あるいはネタ程度に。

あくまで私の考えです。
人それぞれですから。

● COMMENT ●

私も信じやすいので占いは行きません!前に一回いきましたが。その一回を信じてしまい旦那さんに説得されました(・・;)
周りの友人は大殺界だから…といって結婚しませんし(T^T)かける言葉がありません。占いはあくまで参考ですよね!?運命は変えれます(^-^)v

こんばんは!!
占いは信じませんが、最近結婚線が気になるScottです。
やっとの思いで、リンク成功しました(T-T)/
kadoさんのブログすごいなぁ・・。
コマ目にアップしてるし。。。
scottもがんばりまぁす(^-^)

>アサライちゃん
例えば結婚してあんまりうまくいかない、あぁ、やっぱり大殺界だったからなぁ。
と考えるタイプならその年は結婚しない方がいいと思う。
まぁ、人それぞれだからね。
運ってのは自分の考え方ひとつだと思うんやよね。

>scottちゃん
ブログ更新は努力してるつもりなんだけどね。
結構波があるかなぁ。
a placeさんのがすごいやん。
毎日やでΣ(゜д゜)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kado3.blog87.fc2.com/tb.php/164-3b6c3f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ変更しました «  | BLOG TOP |  » HPリニューアルしました

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

