2012-07



ナゼ?


子供たちが遊ぶブロックの中に何故かハハの靴下。

07/20のツイートまとめ

kado1_1

RT @TOHRU_HIRANO: 東電は一般家庭から膨大な利益を出してるのは「契約アンペア数のカラクリ」があるから。どんなに節電しても「契約アンペア数」で騙されていたら、基本料金は高いままだから、東電にとっては、痛くも痒くもない。だから「契約アンペア数」を下げる
07-20 08:08

オムツケーキ


poco a pocoメンバーから出産祝いのオムツケーキ頂きましたo(^▽^)o
オムツケーキ初めて貰ったけど、可愛いね
お姉ちゃん達が上に乗ってるクマを狙っております。こりゃ取り合いは必至だな(笑)
ポコ有志の皆さん本当にありがとう!

ギャラリーそらにて


先日、スケさんと共に鳥取までお出掛けしてきました。
毎夏ギャラリーそらでやる"poco a poco"のクロージング+オーナーさんの還暦お祝いパーティーに出席するために♪( ´▽`)
私は今回ポコには不参加だったんだけど、お祝いパーティーはお世話になった皆で盛り上げよう!ということになってね。

オーナーさんは還暦とは思えない程若々しく、元気!いつまでもギャラリーを続けていってくれたらなぁと願います。

----

お祝いは赤をテーマに。CHIFFONさんのすいかカービング、フラワー工房haruさんのお花、シャンティーのズコットケーキも特注でピンクにしてもらったそうです。ケーキの上に「60」のロウソクが立ってるんだけど、これはas a crystalちゃんの手作りです。さすが。

で、赤ずきんちゃん。ポコメンバー達が作ったブローチをそこかしこに引っ提げてます。
この赤ずきんを今回作らせて頂きました。
やっぱり作るからには使ってもらえるものを、とあれこれ考え、リバーシブルのポンチョになりました。

…作品の写真撮るの忘れたorz
この着てもらってる画像のみです。裏側は空羽の軽い生地にしました。薄いこげ茶色、という説明で想像できるかなσ(^_^;)
赤の方を気に入ってもらったようです(実際赤がよく似合う)。
また着てもらえるといいなo(^▽^)o

久々のポコ会、とっても楽しい時間を過ごしました♪

07/12のツイートまとめ

kado1_1

@osatosh うん、大丈夫だよ。妄想ってわかってるから。君のバロメーターだがん。
07-12 09:29

07/11のツイートまとめ

kado1_1

リバーシブルのフードって、作ったことないんだけど、ぶっつけ本番でよろしいでしょうか。
07-11 15:17

@Dakoyome おばあちゃんと同じ体型になるよ。
07-11 12:56

ランチマット


収縮率がどれだけ影響するかみるための試作。長女のランチマットにします。ギンガムの生地はリネン100、パッチした生地は綿100と綿麻。

07/06のツイートまとめ

kado1_1

@aac_23 リバーシブルという解決策。やっぱり使ってもらいたいしね。一杯くっつけるから強度もいるし。
07-06 00:14

07/05のツイートまとめ

kado1_1

ひらめいた。
07-05 14:16

RT @iwakamiyasumi: 東電会見のまとめでお馴染みのフリーの木野龍逸さんが、東電会見出入り禁止になりました。その事情はこちら、ご本人のブログに詳しく記されています ?http://t.co/zmpYqV5w
07-05 08:28

スケさん3ヶ月半


うちのスケさんは、すっかり寝返りも上手になって何やら元気に喋っております。そのうちずり這いを始めそうな勢い(汗)
ゆっくりでいいのよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

