2012-05



05/29のツイートまとめ

kado1_1

RT @maykeymom: 来た。外資が福島の酪農に支援という形で参入RT @zamamiyagarei 福島県で、グローバル企業ダノンが出資し、閉鎖農場と休業中の酪農家を集め大規模集約酪農をスタートさせる http://t.co/kLA0kZzf
05-29 10:14


イベントのおしらせ

と~っても久々のイベント参加です。

20120511_2427703_t.jpg

「さんいんmato」
2012年5月30日(水)~6月10日(日)※6月5日(火)→休廊
鳥取市のギャラリーそら にて

色んなジャンルの作家さん達に、マトリョーシカという同じ素材を使って各々表現させる面白い企画展です。
なんと山陰から53名もの作家さんが出展されるそうです!
53組のマトリョーシカ。見ごたえありそうだ o(*^▽^*)o


それにしても、今回もギリギリになって無茶しました(汗
オーナーさんから「やってみない?」と声をかけてもらったのは1月末。
4ヶ月もあったのに結局搬入締切日には間に合わず迷惑をおかけしてしまいました。
まぁなんとかイベントには間に合ったけど、はぁ~、いけんなぁ。

私の作品は、最初は別のネタを考えてたんだけど、普段の自分の活動に沿わないので途中で変更しました。
普段主に洋服を作っているので、マトさんたちにも服を着せることにしました。
これがねえ、だんだん小さくなってくると服ももちろん小さくなる訳で f;^-^)
一番内側のなんて親指より小さいもんだから作業中ずっと寄り目よ(笑)
私は会期中一度は行きたいと思ってます。最終日は作家さんたちが沢山いらっしゃるそうなのでできれば私もその日に行きたいけど、ん~微妙です。
お近くにお越しの際は是非のぞいてみてくださいね~♪


ちらっとご紹介。ひつじの頭は固めました。私的にはアフロがよかったけど、なんせ外れるもんだから(5/26ツイート参照)。
mato.jpg

05/26のツイートまとめ

kado1_1

あかんわ。取り出す度に頭外れる。
05-26 22:40

あ。落ちた。 http://t.co/hTQuIJho
05-26 21:59

このまま出したい感じ。 http://t.co/vAxFKIc2
05-26 21:57

RT @nanami1974: RN「北九州農業協同組合、抗議電話のカウントするそうです。ご協力お願いします!電話:0936312366FAX:0936224589 瓦礫焼却はTPPの追い風になると伝えてください
05-26 21:07

05/25のツイートまとめ

kado1_1

おお!久々!RT @Ban_Ban_Bazar: 【極秘情報・拡散希望】近日、バンバンバザールの新しいBOOT盤が発売される模様です!!何でも6月上旬に受付開始の模様・・・極秘情報でした!!
05-25 12:04

05/23のツイートまとめ

kado1_1

@aac_23 赤ちゃんだから寝ててもいーか(苦笑)
05-23 14:01

自立しないという衝撃の結末。 http://t.co/CoV7G6am
05-23 13:51

05/22のツイートまとめ

kado1_1

@micaroom お互いな(笑)micaちゃんのは夜間ライトアップしとこうよ。もちろん下から(^з^)-☆
05-22 09:43

@Dakoyome よこ糸を一本ずつ抜きます。抜いたとこを一周かがってから、中の模様を縫います。模様によって、たて抜いたりよこ抜いたり。容赦なく時間かかるけど、何所ででもできるで楽しいよ。試しにハンカチでやってみるやわ。
05-22 09:39

@micaroom 「可愛いマトリョーシカ」を作りたいのに「やり過ぎた置物」になってく。
05-22 09:26

05/21のツイートまとめ

kado1_1

ドロンワーク、本番作品用。やっと2段できた。 http://t.co/L0l8gkS8
05-21 13:29

05/17のツイートまとめ

kado1_1

@kogumadesign なんか前にも危ういことあったよね。巻き込まれなくて良かった。
05-17 23:13

05/15のツイートまとめ

kado1_1

ちょっとヘコむメールをもらった。まぁしゃーないかー。私は私でまた気楽にやっていくべ。
05-15 21:16

05/14のツイートまとめ

kado1_1

@aac_23 @himekurumi 基本、欲しい時には見つからんよね。
05-14 08:02

@aac_23 そう、あれですわ。これは一番内側。まだ完成じゃないんだけどね。3番目のドロンがごっつい時間かかるからちょっと焦ってる σ(^_^;)
05-14 07:58

締切まであと10日ほど。
05-14 00:48

まだ2/5。
05-14 00:48

レース糸であみあみ。 http://t.co/axme9J1X
05-14 00:46

05/07のツイートまとめ

kado1_1

夜中にちくちく長女のTシャツをリ・リメイク。 http://t.co/LRfYHFft
05-07 02:31

05/05のツイートまとめ

kado1_1

長女が入っているトイレのドアに向かって「しー ころころころ」と声をかける次女。
05-05 14:40

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

