2012-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/26のツイートまとめ

kado1_1

定休日だorz
04-26 14:04

油断した!
04-26 14:04

スポンサーサイト

次女の心遣い

朝食の時の話。
ハハが「ヨーグルト食べるからスプーン取ってきてくれる?」と次女にお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

そしてスプーンを持ってきてくれた次女、
「お母さんのは!とーくべーつに~↑… ながいスプーン!」





それはマドラーです( ̄(工) ̄)


折角の心遣いなので、マドラーで頂きました。

04/21のツイートまとめ

kado1_1

@aac_23 輝ける橋。
04-21 22:33

@aac_23 オムツ開けたらとりあえずお尻拭きを一枚置く(笑)
04-21 22:23

@aac_23 おしっこの放物線の洗礼も受けました。
04-21 22:19

@satsuy あっと言う間にひと月経ってしまったよ。少しふっくらしてきました。
04-21 22:18

子守のおしごと



次女が赤ちゃんをげっぷさせてくれました(^-^)

04/19のツイートまとめ

kado1_1

赤ちゃんが可愛いいので「うーん可愛いねぇ」と、すりすりしたら、もっすご嫌な顔された。
04-19 11:10

RT @bianconoce: <恥を知れ国営放送@nhk_news > 時事@i_jijicom_inp 、共同@47news と同じく #IWJ 配信の「小沢一郎氏インタビュー」をクレジットなしで引用 今後「著作権」を口にする資格なし
04-19 00:34

長男



さて、赤ちゃんの方はというと、妊娠中エコーで診てもらった時に「羊水の中で髪がなびいてるねえ。」と言われていましたが、産まれてみたら、やっぱりフサフサでした(笑)
3人とも見事に同じ髪。そして同じ鼻。
顔は長女の赤ちゃんの時に似てる気がします。

おっぱいもよく飲み、順調に大きくなってます。もうあの産まれたての弱々しさはなくなりました。
1ヶ月、早いなぁ。
有難いことに夜中は2,3回しか起きません。
反対に昼間は起きてます。抱っこしたままでなーんにも出来ないから、早く首がすわって欲しいとハハは勝手に望んでおるところです。

3人目は可愛いと聞いてたけど、確かに可愛い♪( ´▽`)
気持ちの余裕があるからなんだろうな。

産まれてました


えー、ブログ放置してる間に赤ちゃん産まれてました。しかも1ヶ月前に m(_ _)m

産後から少しずつ記事を書いてきたので、若干タイムラグがあります。
以下

アップが遅くなりましたが、3月19日朝、無事に男児を出産いたしました!母子共に順調です。

やっぱり大事なのは産科でもくどい程言われる、「歩く、ストレッチ、おっぱいマッサージ、陣痛時はリラックス、産後は骨盤締める」等 基本的なことだわ、と、2回のお産で身に染みて感じていたため (T ^ T) 、何事も3日坊主でズボラな私が今回は真面目に!(笑) お産への準備をしました。
お陰で今回はいいお産になりました o(^^*)♪
促進剤を使わず自然な陣痛がついたし、産後の痛みも次女の時に比べれば随分楽です。

何より、今回は精神面でのゆとりが大きいです。
旦那さんの実家が近いこと。退院後から今も実家でお世話になってます。ご飯の用意をしてもらったり、子供達の面倒をみてもらったり、本当に助かってます。

そして旦那さんの帰りが早いこと。年度替りの今は若干忙しそうですが、毎晩日が変わってから帰り、休日出勤も当たり前のような職場だった 次女の時を思えば今は有難いです。

何というか、2回目の出産~産後がかなり堪えたので、今のしんどさも「あの時に比べたら楽」と思えるんですね。

心の安定はとっても大事です。
周りに支えてくれる人が居ることのありがたさ。私は幸運です。

また長々と、まとまらない文になってしまいました。
とりあえずここで切ります。

04/09のツイートまとめ

kado1_1

やっぱり男の子の顔だなぁ。鼻はお姉ちゃん達と同じだけど。 http://t.co/9Y9rdQ64
04-09 15:12

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。