2012-01



01/29のツイートまとめ

kado1_1

RT@chihointokyo明治粉ミルクのセシウムを検出したTEAM二本松の測定報告 http://t.co/UDRCWeht 大手メーカーずらり。製造値は福島・宮城
01-29 22:12


01/27のツイートまとめ

kado1_1

RT @EXSKF: 福島の甲状腺検査でしこりが見つかったのは子供3765人中1143人。それをちゃんと明記したのは福島民報、読売医療ニュース。5.1ミリ以上のしこりだけ(26人)を発表したの時事通信、朝日。"
01-27 15:03

01/25のツイートまとめ

kado1_1

小松菜の根元切ったら可愛いかった。 http://t.co/S2zui2Wa
01-25 10:21

雪の431。 http://t.co/XuQwJ09F
01-25 09:49

子供たちが自然とふれあうことを禁止しなければならない現実。悲しい。RT@kojiariron: 積もった雪を食べてる少年を見ました。ガイガーで雪を測ったら3、37マイクロシーベルトって。雪でテンションあがって遊びたい気持ちを『ダメだよ』って言わなきゃいけない。心が痛いです
01-25 09:19

RT @kikko_no_blog: 東電の社員が社内の財形貯蓄に預けたお金には「年8.5%」もの高利がつくが、この利息は東電管内の電気利用者の毎月の電気料金に上乗せされている。このご時世に他人のお金で「年8.5%」って、まるで「濡れ手に粟」じゃん。
01-25 09:07

そんな、ゾロ目第一日目の今日。
01-25 09:03

詰め物やら入ったままのダンボールを捨てたり、可燃袋にビンや缶を平気で入れるバカに一度ゴミ処理の仕事をさせたい。
01-25 09:01

髪の毛ぼっさぼさの妊婦が朝っぱらからダンボールをメッタ踏みしとるのは、さぞかし滑稽な絵なんやろうな。
01-25 08:59

01/17のツイートまとめ

kado1_1

日本国民よりアメリカ優先。RT@JapanProf: 文科省はSPEEDIによる予測を事故直後に米軍に提供。[共同] http://t.co/VU0mzDEG
01-17 04:39

RT @juri_suzuki: 【超!!! 大拡散】 20日に福島県庁にて関係部署と会議があります。それまでに以下から、いわき市の子ども達にマスクとカッパを支給要請のメールを送って頂きたいです!目標1000件。只今400通。http://t.co/tkAafXui
01-17 04:00

01/16のツイートまとめ

kado1_1

ザンビアに居る義弟から子供達に手紙が届きました。 http://t.co/ndVFVgNh
01-16 17:42

ポンチョ

201110 006
お腹がかなり出てきてアウターの前が閉められないという事態になったので、急遽ポンチョを作りました。
最初はね、ごくシンプルなものにするつもりだったんですよ。
でもねぇ、やっぱり色味がないと寂しいの(笑)
で、フード付けました。
お腹もすっぽり隠れて、なおかつ楽ちん♪
ただ、暖かくない (T-T) ニットだから風通しまくり。
これは山陰用アウターとして致命的欠陥ではないのか。
裏にボア貼りたいけど、着膨れしちゃうのでできません。
ただでさえ肉厚になってるのに。
キュプラでも貼ればちょっとは違うかな。

かぼちゃパンツ

長女のボトムが少ないのでかぼちゃパンツを作ってみました。
今年2作め。ちなみに今年初の縫い物はぞうきんでした(笑)

パターンは「女の子のお出かけ服」だったかな。
このパターン可愛いけど、工程が多くてちょっと面倒かも。

201110 002

生地は、使う機会がなくずっと眠ってたもの。やっと日の目を見ました。
グレイッシュパープルのヘリンボーン柄、裏が少し起毛してるけどそれほど暖かくもなさそうf;^-^)
ポケットの部分は白のレースニットと茶のダブルガーゼを重ねてあります。

201110 013

これ実物大パターン?っていうくらいちっちゃい型だったけど、穿かせてみると普段120cmを着てる長女には130はやっぱりちょっと大きい。これはジャストサイズが可愛いと思う。
夏くらいにはちょうどよくなってるかな。

黄色

moblog_f1b9cb6e.jpg
今シーズン黄色率高し。

読み聞かせ


今日の幼稚園での読み聞かせはこちら、
「十二支のはじまり」文/長谷川摂子 画/山口マオ

うちの子供達もお気に入りです。長女は丸暗記してしまうほど。
文も版画も愛嬌があって好きです。

長谷川さんと言えば、「きょだいな きょだいな」や「めっきらもっきら どおんどん」が有名ですね。島根県生まれだそうです。

山口マオさんの「歯が抜けたよ」のライオンも素敵です。
----

次回は何にしようかな( ´ ▽ ` )

01/11のツイートまとめ

kado1_1

今日は妊婦検診。三人目にして初の逆子。とりあえず今日から逆子体操だって。
01-11 12:53

01/10のツイートまとめ

kado1_1

お腹もすっぽり隠れるポンチョを作ります。自分用。 http://t.co/3EU5eCji
01-10 11:35

どの程度か。酷いと 歩くのに割と支障をきたす程度。
01-10 10:38

私の洋裁の時の姿勢は、腰にすごく負担をかけるようだ。
01-10 10:37

イベントしたいけど、自分の性格からして絶対無茶するから当分は我慢だな(T ^ T)
01-10 10:34

01/07のツイートまとめ

kado1_1

RT @Kouno_Minato: 【速報】1月2日9時~1月3日9時にセシウムが増え! http://t.co/F7MmOoMd  @Koettbullar 【武田教授】 速報 福島中心にセシウム急増 http://t.co/W1GVQEOQ 
01-07 20:52

01/02のツイートまとめ

kado1_1

@le_lys_ry 子供達はじいちゃんばあちゃんと一緒に居たいというので、久々旦那さんとデートd(^_^o)
01-02 11:47

それにしても足が痛くてかなわん。やっぱり長時間のお出掛けは負担がかかるようです。
01-02 11:47

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

