2011-10



10/30のツイートまとめ

kado1_1

RT @kikko_no_blog: 東京都は今後3年間に50万トンもの汚染ガレキ受入れを決定し早くも第1便が到着するけど、このガレキの処理のために年間70億円、3年間で200億円以上もの都民の税金が使われる。被曝量を減少させるために税金を使うならともかく、お金を払って被曝なんて
10-30 21:59


10/28のツイートまとめ

kado1_1

おでんにしようかスープにしようか。
10-28 10:19

旦那さんは多分こういうことはしない。丁寧に下拵えをしなる方なので。結果、出来上がりに随分差があります。
10-28 10:18

ちなみに、パックからダイレクトに水を張った鍋へぶっ込むというダイナミック製法。
10-28 10:15

とりあえず鶏の手羽元は鍋にかけておこう。
10-28 10:14

…おなか空いたなぁ。
10-28 10:09

10時かぁ。
10-28 10:08

10/27のツイートまとめ

kado1_1

@osatosh イカ娘は知らんけどうまい棒はやさいサラダでそ。
10-27 20:55

ちくちくぬいぬい。 http://t.co/EhJKuves
10-27 20:53

10/26のツイートまとめ

kado1_1

@aac_23 私はサザエの奥のくるくるっとなったとこを食べ物とは認めん。
10-26 20:59

@aac_23 蕗の煮たのは美味いぞ。
10-26 20:43

10/24のツイートまとめ

kado1_1

秋映という品種のリンゴがちょっとお気に入りです。甘味と酸味のバランスが好み。歯ごたえもいい。今日は煮たけどね。 http://t.co/Scn31dtN
10-24 13:55

ピアノ買いました。電子ピアノ。
10-24 11:31

10/23のツイートまとめ

kado1_1

たけのこ昼間に食べちゃったし。
10-23 21:34

あー、チョコ食べたい。
10-23 21:33

妊娠すると好みが変わる。私は毎回、初期の頃はチョコを食べなくなる。安定期に入る頃から、不思議とまた食べたくなってくる。
10-23 21:32

今日、近所の本屋で中学生くらいの美少女見た。いやー、埋もれてるもんやなぁ。
10-23 21:27

10/21のツイートまとめ

kado1_1

ブログ更新しました。http://t.co/QHU2STjF
10-21 08:48

ブログ更新しました。http://t.co/jZSpEvI9
10-21 08:47

RT@committee_yama 【子供の被曝対策:これは絶対に読んだほうが良い】 ベラルーシのベラルド放射能安全研究所から日本の子供の親への助言 http://t.co/qw4uLo6t 卵をゆでてからを砕き一日2グラム摂取するとストロンチウムをブロック出来る
10-21 07:49

続き

続き。
おなかの赤ちゃんについて。

赤ちゃんは順調ですよー。19週目に入りました。
今日健診があって、元気なのを確認したのでブログでお伝えすることを決めました。
2週間くらい前から、ん?蹴ったかな?っていうのを感じてて、今はじっとしていればはっきりわかるくらいの胎動があります。

赤ちゃんてすごいなぁと思うのは、命がうまれたその瞬間から私達を幸せにしてくれるんですよね。
今回は特に精神的に余裕があるからか、もう可愛くて可愛くてねぇ(´▽`)
胎動はもちろん、健診の時エコーで見る太ももの骨もお腹の輪切りの断面でさえ可愛い(笑)
胎動は臨月位になると「痛てーよ」と突っ込みたくなるけどね。足が ぐわーんって動いてるのが外からでもわかったりするしね。次女が見たらちょっとビビるかもしれんなー。

今回のお産は3人目ということと、旦那さんの今の部署がそれほど忙しくないこと、旦那さんの実家がすぐ近くにあるということで、気持ちがとっても楽です。産後の心配がないのでね。実家が近いって、ほんとにありがたいよ(T-T)

ただ、逆に過去2回の妊娠時にはなかった不安はあります。
赤ちゃんが健康に元気に産まれてくるのは全然当たり前ではないということ。
ほんとに、上2人の子の時は出産や産後の心配はしてたけど、こういうことは考えてなかった気がする。
まぁこれはその時になるまで誰にもわからないことだから、それで悩んでもしょうがないってのはわかってるんだけどね。
漠然とした不安が何となくいつもそこにあるような感じです。

放射性物質は怖いです。怖い。
お腹の赤ちゃんと、上の子達もできるだけ内部被爆を避けたい。
親の選択が子どもの未来に大きく影響を与えてしまうのだから、慎重になるべきだと思う。
政府も新聞もテレビも信用できないから、自分で信じるものを選ばなきゃいけない。
怖いけど目を逸らすわけにはいかない。子どもには幸せな未来を迎えて欲しい。


長くなってしまいました。
毎度ながらまとまらない文章ですいません。
私の言いたい事が7割くらい伝わってれば万々歳ですわ。
また、のんびり更新していきます(*^-^*)

3ヶ月経ってました

完全に放置して早3ヶ月経ってました(((゜д゜;)))
ご無沙汰しております、kadoです。

この3ヶ月のできごとを記しておきます。
夏のpoco a pocoあたりから、どうも普段より体力の消耗が激しいなぁと思ってたんですね。
車の移動もやたら疲れるし。
で、poco a poco終わった途端ものすごい倦怠感と眠気に見舞われました。
おやおや、奥さんひょっとして・・・と思ったのが7月末。
えぇそうです。おかげさんで3人目ができました(´▽`)ノ 5週目でした。

丁度夏休みに入って子供達が家に居たんですけど、まぁとにかくしんどくて。
日中も半分は横になってるような状態でした。
子供達をほとんどどこへも連れてってやれなかったのが可哀想だったな。
近所のお友達の家で遊ばせてもらったり、義両親が連れて出てくれたりしたのが本当にありがたかった(T-T)

そんな魔の夏休みが終わって9月の半ばくらいから少しずつ体調も落ち着いてきたけど、2学期って、行事が多いんですよ(汗)
幼稚園と小学校でそれぞれあるから単純に2倍だしね。
で、今年度どっちも役員をやってて(まぁ役員決める時には想定してなかったことなんでね)、メインの仕事が2学期に重なってるわけです。
外に出るのは好きだから役員の仕事も楽しいんだけど、もうそれだけで一杯一杯で、もの作りの方は完全にストップ状態。
そのまま現在に至っております。
長くなりそうだから一旦切りますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

