2011-07



poco a poco vol.8メンバー紹介4

201107 041
ポンチョスさん
私は彼女のセンスの大ファン。すごい。
この中で売ってるのは帽子と でっかいクッション。


201107 033
白くま堂さん
彼の脳内には何が詰まってるのか非常に興味深いところである。


201107 044
wakakoさん
vol.1からのメンバー。彼女の落ち着いてる言動が私には心地いい。
今回はビーズ以外の素材も取り入れてます。


201107 004
猫のテブクロさん
シルバーとレースの組合せが可愛い。
彼女のEGO-WRAPPIN、はまり過ぎて惚れる。

poco a poco vol.8メンバー紹介3

201107 059
まめ花さん
ミシン刺しゅうと独特のセンスが光る彼女のタグの裏側を見たらアサヒスーパードライだった。


201107 049
てっち
何故てっちだけ呼び捨てなのか。それはてっちだから。
数少ない男性メンバーの彼はレアキャラだけどちょっと癒し系らしい。
この革のブレスレットいいなぁ。


201107 048
selestineさん
彼女の作品で私が一番素敵だなぁと思ったシルバーと七宝を使ったネックレスは写真がボケボケで使えなかった。
ごめんなさい。
ブースのディスプレイもいい感じ。


201107 046
happinessさん
久しぶりに参加のhappinessさんは変わらず元気。
明日ワークショップもあります!
201107 036

poco a poco vol.8メンバー紹介2

201107 011
as a crystalさん
私はこのレジンの作品を見せてもらった時からもう買う気満々で、初日に2つゲット!
ツボです。


201107 014
黒兎さん
この豆うさちゃん、今日見たらもう売れてました。


201107 022
clalaさん
とっとりNOWの表紙デザインなど、色んな機会に目にするclalaさんのイラスト。
画像にある白地のポストカード、私も頂きました。


201107 025
solomonさんなくしてpoco a pocoは成立しません。
イベント運営の中心人物です。いつもありがとう。


201107 061
with*koyouteさん
いかに小さいかをわかってもらうために登場した指。
現在、鳥取市民図書館で「犬田わん作のいる場所」シリーズを展示しています。

poco a poco vol.8メンバー紹介1

poco a pocoも残りあと2日になってしまいましたが、今回の参加メンバーを紹介しまーす。
ギャラリーそらさんのHPでうまいこと紹介してもらってるので、私はピンポイントの写真のみで。

201107 035
こぐまデザインさんの新作がま口。ラブリーだなぁ♪
この動物さんたちのアイロンプリントアップリケもありますよー。


201107 018
marbleさん
今回初参加です!子供ちゃん連れで奮闘!
消しゴムはんこと洋服、布小物。ナチュラル系で馴染みやすい作品たちです。


201107 005
コハルビヨリさんは私と同じく西部からの出稼ぎです。
作品も本人もナチュラルで優しい雰囲気。


201107 007
胡桃さん、今回はバッグも作っちゃいましたねぇ。
彼女は長年、とある方のファンなんだけど、初めて聞いた時はちょっと衝撃だったな。


201107 009
UN REVE ROSEさん
このちっちゃなグラスアートのフレームを3つくらい並べて飾ってもかわいいな。
明日は彼女のワークショップもあります。

ドルマン袖のTシャツ

そういやぁドルマン、初めてだな。

20110718.jpg

ネイビーの接結ガーゼニットは柔らかく着心地も良いです。
首周りは亜麻色のリネンで切替えました。
シンプルです。デコりたい病が出そうだけど我慢して1個だけにしようと思います(笑)

20110720.jpg

バックスタイル。そんなに変化はない。あ、このレースは1個にカウントしない方向で。

実はこれ、予約投稿です。
これがアップされる頃、私は校区の交通安全夜間街頭活動に出向いておると思います。
搬入の準備はちゃんと終わっているだろうか。不安。

チュニック

グレープ色のストライプ生地を使ったチュニックです。

20110702.jpg

袖をくしゅくしゅっとさせてみました。
この袖はちょっとてこずったので、その分愛着がある一品ともいえます。
あとは、付け襟っぽく首周りを飾ってみました。外れません。

20110704.jpg

後ろはこんな感じ。涼しげで春夏向きです。

ノースリーブワンピ

こちらはハイウエストで切替えたワンピースです。
スカート部は4種類の生地をはぎ合わせてます。
薄手の生地を多く使ってるので、軽くふんわりした感じ。

20110708.jpg

2段スカート

いよいよ今週からpoco a pocoが始まります。
足掻いております。
私は15日10~15時と17日13~18時の間ギャラリーに居ます。遊びにきてねー。


20110714.jpg
さて、こちら2段のギャザースカートです。
一目惚れして買ったこの生地、デザインは古いハンカチを元にしてるようです。
薄くてちょっと透け感があるので、下に手染めのガーゼを重ねました。
軽くてラブリーなスカート。大人用M~Lサイズです。1点のみ。

ワークショップのおしらせ

7月17日(日)、poco a pocoでワークショップやります!
「コラージュポケット作り」
移動ポケットにコラージュしよう。

20100705.jpg

ポケット部分は出来上がっていて、フタ部分をお好きにアレンジしていただきます。
手縫いで、所要時間は1時間~1時間半程度です。

13時~17時、随時受け付けます。予約無し飛び入りでもOK!
ただし材料が無くなり次第終了とさせていただきます。
費用は1,000円材料費込みです。

ふらっと立ち寄ってやってください♪



poco a pocoのおしらせ

今回で8回目になりますpoco a pocoのおしらせです。

7月15日(金)~19日(火)
10時~18時(16日は~21時 19日は~17時)
ギャラリーそらにて
****************************
ワークショップのご案内 参加者随時募集してます!
[樹脂アクセサリー教室] 
16日 13:00pm~随時 講師:こぐまデザイン 参加費:1.500yen
[キャラマーク] 
16~18日 13:00pm~ 講師:こぐまデザイン
[コラージュポケット作り]
17日 13:00pm~随時 講師:kado 参加費:1.000yen
[グラスアート教室]
18日 13:00pm~ 講師:Un Reve Rose
参加費:2.000yen
もう1つワークショップが増えるかも?? 
ご応募はギャラリーそらまで
****************************


20110606_2027083.jpg

今回のDMは私の中では今までで1番かもしれない可愛さ。
キノコの違和感のなさミラクルだよなぁ。
micaちゃんいつもありがとう!
県内各所に置かせていただいておりますので見かけたら是非手にとってみてくださいね♪

このブログを始めた2007年にpoco a pocoも始まって、年1,2回ペースでやってきました。
初期メンバー達とは出会って5年になりました。早いもんです。
これからも続けていけたらと思うイベントです。

ホワイトボード

先日、チチがホワイトボードを長女に与えた。
いくつかの日課を書いて、その日課が終わったら○をつけるというもの。
毎日あれこれ言わなくて済むので結構助かってます。
項目も全部チチが決めて書いてくれてるんだけど、その1つに、「きょうの たのしかったことを 絵でかく」というのがあります。

その日は校外学習で近くの養護学校に行った長女。
こーんな絵を描いてました。

white.jpg

で、チチ帰宅。

長女、チチにホワイトボードを見せながら
  「今日はねー、養護学校で交流学習があったんだよー♪」
チチ「へえ~!」

ホワイトボードを見るチチ。

チチ「おっ!じゃあこれは養護学校の絵だ!」
長女「ううん。自動販売機」


この流れで自動販売機。恐るべし、長女。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

