2011-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにばばですな

次女が「いま、おりょうりしてるのー♪」と、包丁(ラップの芯)
でギコギコ切っていたのはアンパンマンのぬいぐるみだった。
スポンサーサイト

こんな誕生日

先日、32歳の誕生日を迎えました。

平日だったけど旦那さんが午後から休みをとってくれたので、2人でゆっくりお食事。
昨年、米子天満屋のすぐ近くにできたDac n Dacというお店。
若干値は張りますが美味しーいランチをいただいてきました。
天満屋の近くだったので民窯展を見に行こうかということになり、ぶらりと行ってまいりました。
私が体調を崩してたし次女のお迎えの時間があったので長居はできなかったけど、なかなか2人で歩く機会がないので楽しかった。
いや、帰省した時は2人で出かけますよ。それでも年に数回だから。
もともと結婚前から2人でぶらぶら買い物するのが好きだったので、いい時間でした。

で、夜は、旦那さんに頭を洗ってもらいました。
これも結婚前はよくしてもらってた。人に頭洗ってもらうのって気持ちいいんだよね~。
私が洗ってあげることは・・・あったかなぁ(汗)

子供生まれてからは多分初めてです。7年ぶりくらいか。
いやいや、いい誕生日でした。
これからプレゼントはこれがいい。

キッズスカート×2

1月ももうすぐ終わるところですが…本年もどうぞよろしくお願い致します。

先日誕生日を迎えまして、めでたくミニーちゃんとなりました。

今回は、昨年からオーダーいただいてましたキッズスカートです。
思いの外手間取りました。
オーダー内容は「季節関係なく着られるもので、ふんわりした感じ」
で、できあがったものがこちら。

201007 544
こういうランダムな(?)ギャザースカートを作ってみたかったんですね。
やっぱり普通のギャザースカートよりは手間がかかります。
レースや布を何層にも重ねてるんですが、それぞれが独立したままだとペラペラしちゃうし、洗濯していくとだんだんヨレてくるので、隣同士の生地を縫い合わせつつ時々下の生地にも固定しつつ。
ミシンだとせっかくのふんわり感を潰しちゃうので、大方手縫いでいきました。
手縫いは融通が利きます。去年くらいからか手の割合が随分増えてきました。

201007 549
反対側はこんな感じ。チュールは動きを作れて好きです。ほつれないし。
ようやくお渡しできました。遅くなりましたm(_ _)m

こちらは柄違いです。
201007 551

201007 556
ピンクなのにシックですねー(笑)
これはストックしとくか どこかで出します。
サイズ110cm位、3900円。

うーん、オーダーって難しいなぁ。勉強になります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。