2010-08



ワークショップその2


こちらはfree landさんでのワークショップです。

ミシンでダダッと、子供エプロン。
Untitled2.jpg

うちの子供達をモデルにしたんですが・・・・・・黒い。

201007 53

エプロンとバブーシュカのセットで3,000円です。
サイズは80~100cmくらいか、110~130cmくらいの2種類です。
日程は9月24日(金)10:30~12:30
持ち物は裁縫道具。ミシンはこちらで用意しまーす。


エプロンだけど、ふだん着に使ってほしい。
Tシャツ×デニムといったシンプルな服でも、これ1枚重ねてもらうだけでガーリーな雰囲気がつくれますよ。
お問い合わせは、私に直接かfree landさんへどうぞ。

ワークショップその1

以前ちらっと書きましたネックレスのワークショップ、無事企画が通りまして、出来上がったチラシをいただきました。

201007 071
画像はアップで撮ってますが、もうちょっと小さい記事です。沢山ある講座の中の1つです。


NHK文化センター米子教室さんでやります。
日程 9月28日(火) 10時~12時くらい
受講料 3,150円
持ち物 裁縫道具
モノの画像は7月11日の日記をご覧下さい。

こぐまデザインさんの人気樹脂アクセのワークショップもありますよ~。
こぐまさんのは9月22日です。


どこぞでこのチラシを見かけたら、どこに載ってるか探してやってください。
お問い合わせはNHK文化センター米子教室さんまで。

近況報告

ようやく長い夏休みも明けましたねー。
後半はずっと実家に帰省してたので随分ミシンを触ってませんでしたが、こっちに戻ってきて慌てて雑巾を縫いました。

この夏は結構海やプールに行ったのでよく焼けました。
長女は特に、真っ黒(笑)
自分の子供の頃を思い出します。
学校のプールとか、皆どうしてんのかなぁ。日焼け止め塗って行かせるんだろうか。
持って行かせるわけにもいかんしな。



さて、9月から次女を幼稚園に入れることにしました。
ずっと迷ってたんだけど、結局「ま、いいか」で決めました。
で、また今迷ってます。
ものづくりをもっと深めていくか、働くか。
すぐに決めなきゃいけないことでもないから、ぼちぼち考えます。


昨日は鳥取に遊びに行ってきました。幼稚園のママ友たちと楽しい時間を過ごしてきました。
やっぱり友達っていいねー。

なんかとりとめのないことを書いてしまいました。
私は元気です。
9月はワークショップをやります。

次女はパンが大好きです

ある日の会話。

ハハ 「これだあれ?」
次女 「あんぱんまん!」


「これは?」
「ばいきんまん」


「これは?」
「ときんちゃん」


「これは?」
「めろんぱんなちゃん」


「これは?」
「ぱん!」

「…ん??…これだあれ?」
「ぱん!」


…しょくぱんまんだけ食べ物扱いですか?

Twitter

本日2つ目の日記です。

苦闘の末、twitterのプラグイン設定に成功。

これからこのブログの左上にマイツイートが表示されます。
かなりどうでもいいツイートなのでお暇な方専用ということで。
どうぞよろしく。

納品

今日、free landさんに少し納品してきました。

201007 049
ノースリーブワンピ。サイズ100cmくらいです。
この花柄生地、随分前に買ったものです。
これはワンピースにしたいと思って買ってたけど、やっぱりワンピになりました。

IMG_6807.jpg
前後どちらでも着られます。片側はちょうちょのバテンを、反対側はちっちゃなコサージュをつけました。
3800円なり。

201007 045
こちらはパープルのダブルガーゼで作ったショートパンツです。サイズ100cmくらい。
ポッケはパッチワーク風に。
実はうちの子供たちとお揃いです。
では次女の着画を。
201007 029
こんな感じです。
ちょっと裾が広がってて可愛いです。
結構ヘビロテです。
2800円なり。

あと以前日記に書いた花柄ブラウスと、こんな感じのスカート→☆も置いてきました。


我ながら更新が遅すぎる。すいません。
twitterにはちょくちょくツイートしてるのでよかったら「kado1_1」で検索してやってください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

