2010-07



花柄ブラウス2010

次女が「となりのトトロ」のオープニングを見て何故か怖がっていました。
いろんな虫が出てくるからかなぁ。
「じぇーんじぇんおもしろくないし」とか言って(笑)



去年の夏のイベント用に作った花柄のブラウス結構気に入ってたので今年も作りました。
ボタン付け前の画像ですが。

201007 042

パフスリーブの丸襟ブラウスです。襟の裏側は黒です。


201007 044

また色々とくっつけてみました。このデコ作業が好きなんです(*^-^*)
こちらはfree landさんに納品予定です。


同じベースでもう1枚。あ、どちらもMサイズです。

201007 039

こっちは襟の裏側がアイボリーです。
おっきなリボンを付けました。

201007 037

ちょいデコ。
画像ではあまり判りませんが、真ん中で小さく輝いているのはひつじさんです。
このリボンはブローチピンで留めてあるので取り外しが可能です。
他のお洋服にも付けられますよ!
こちらはまた先のイベント用にストックしておきます。
今、在庫が0なのでf;^-^)


さて、どちらがお好みですか?

子供エプロン

夏休みですねぇ。
昨日、土曜日、6時半にラジオ体操行ってみたら、休みでした(T-T)
ラジオ体操も週休二日制か。


子供たちがエプロンを使う機会があったので、思い立って作ってみました。

201007 021

こちらは先月作った次女の。
ちょっとボリュームがありすぎたかな。ふわふわで可愛いけど。
腰と首それぞれレースで結ぶタイプです。

201007 022

そしてこれは長女の。
おそろい感を出してみました。
長女はふりふりしたデザインがすごく好きです。
そういえばポケットないなぁ。気が向いたらつけとくか。

201007 025

それぞれお揃いのバブーシュカも作ったんだけど、写真撮るの忘れてた。
ヘアバンドみたいにゴム仕様にしました。
また撮ったらアップしまーす。


このエプロン作りのワークショップをfree landさんでさせてもらおうかなぁと考えてます。
決まったらまたお知らせします(*^-^*)

長女新作

出ました。長女の新作です。
つっこみどころ満載のレストランメニュー。

201007 005

メーにゅ。
表紙からこれです。なぜ全部ひらがなにしなかったのか。


201007 004

左から。
たべものメーにゅ。
からーげすとれーと。
まぁ何をいわんとしてるかはわかるけれども。
しゅうくりーむはデザートではないそうです。
ちゃあはんの下は絵だけですねぇ。ネタ切れでしょうか。


そして右側にいきまして。
でーざとメーにゅ。
いちごぱひへ。
ぶどうぱひへ。
みかんぱひへ。
パフェの「ェ」をあえてくっつきの「ヘ」にするという高度な技ですが、
残念ながら日本語に小さい「へ」という表記はありません。

パんめーにゅ。
こちらは「パ」をカタカナにすることに集中したのでしょうか。
「め」がひらがなですねぇ。
レストランでしょくパんを注文する人は多分いないでしょう。

おにぎりめーにゅはうめぼしとのりしお。
渋いチョイスです。


ほんとに、親の期待を裏切らない長女(笑)
これを真剣に書いてるのが可愛いとこなんです。
このまま変わらないでいて欲しいなぁ。





コラージュネックレスの会

ワークショップ用に作ってみました。
また企画が通ったら詳細をアップしますね。

201007 013
レースやらなんやらをコラージュしてみました。
乙女でしょ。
私、見かけによらず乙女チックなものが好きです。
森ガールも好き。
ただ、自分でコテコテの森ガールファッションをする勇気は無いです。
アクセサリー等のワンポイントまでなら許されるかなf;^-^)


おっと話がそれました。ワークショップです。
2時間でできるもの、特別な道具を使わないもので考えました。
すべて手縫いでいけます。
首の部分はチェーンにしようかとも思ったのですが、必要な道具やパーツが増えるのでレースにしときました。
一応秋のワークショップに向けての案なので、モヘア調のニット(一番下にちょろっと見えてるピンクの)やベロアのリボンで少しだけ秋を取り入れてます。

201007 016
ピントが奥に合っちゃってますね。ま、その辺は濁しといて。

お値段3,000円。
ちょっと高めかな。何かおまけでも考えようか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

