2010-04



贈り物

これはなんと3月の日記ですf;^-^)

先日、長女が無事に卒園を迎えました。
来月からは小学生、なんとも早いものです。
卒園式を終えて帰宅すると、ポストに荷物が。
う~ん、何も頼んだ覚えはないけどなぁ。
開けてみるとなんと!
20090910 188
この子達が!!

マイミクのmonさんからでした。
なんともラブリーなあみぐるみ。
以前私が贈ったエコバッグのお返しに、と。
いやいや、手間のかけ具合が違いますよお~。エコバッグとあみぐるみ(しかも2体も)。
実は随分前から長女に「あみぐるみ作って~」と言われ、作りかけたけど途中で断念してました。
なので長女の喜びようったら!丁度卒園祝いになったし。

monさんは3年くらい前に同じネットショップに委託したことがきっかけで知り合った方。
会ったことはないんですねぇ。なんせ東北の方だから(T-T)
初めて彼女の作品を見た時(写真だけど)衝撃を受けました。
ひとつの作品にすごく手間をかけてる。
それから私は自分の作品をもっと丁寧に手間をかけて作ろうと決めました。
これからもこのスタンスは変わらないと思う。

monさんほんとにありがとう!

紹介×2

これは今月始めに書いた日記なんだけど、やっと載せますm(_ _)m

先日、micaちゃんの著書が出版されました。
20090910 204
「手づくりおしゃれなフォト雑貨」(3月17日発売)
写真家でイラストも描いててハンドメイドもする彼女、
「poco a poco」のDMも毎回彼女にデザインしてもらってます。
本には、写真を使った大人可愛い雑貨の作り方が載っています。
私は彼女のセンス大好きなので勿論買いました♪
可愛い~見ててウキウキする。
写真の撮り方のアドバイスも書いてあって素人の私には大助かりです。
この本が出来上がるまですごく苦労したみたいだけど、その成果は出てるよ、micaちゃん。
おめでとう!



そしてもう1つ、4月1日に発刊となった雑誌
20090910 203
「LOHAS Magazine おかげ」
実は旦那さんがちょこっと制作に関わってます。
実際に旦那さんが頑張ってるところを見てきたので、形になってよかった。
初めてのことで大変だったみたいだけどその分喜びも大きいだろうな。
「キラリ」の編集部の方に手伝っていただいたそうで、micaちゃんの写真やイラストも載ってました。
山陰だけでなく、県外の方にも見てもらいたいという内容は、山陰ならではの風景や食べ物、民芸、山陰で頑張っている人たちを取り上げています。
固過ぎずゆる過ぎず、雰囲気も素敵な雑誌。
旦那さんもお疲れ様、おめでとう!

ミステリー

先週のおはなし。


今日の給食はパンだったと言う娘のランチマットには、

何故かご飯粒がくっついていた。

イッツミステリー。

ご無沙汰しております。

今日ようやくネットが繋がりました。
と言ってもまだ新居には住んでません。
月曜日からの予定。今は旦那さんの実家に居候です。

いや~、引越しなんてするもんじゃねえ。
肉体的にもきついけど、何しろ諸手続きが面倒。
長女の入学も重なったからやること倍増。
「い~~~っっ!!!」っとなるよ(笑)
ピークは過ぎたけど、疲れが出てしまって若干不調です(T_T)

早くノーマルな日々に移行したい。

長女は楽しく学校に通ってます。
近所に友達もできたし、よかった♪
私も最初の友達ができました(^▽^)

再来週くらいから少しは新生活を楽しむ余裕が出てくるかな。
書きたいことも溜まってたんだけど、このケータイから写真が載せれないから(やり方がわからん)また次の機会に。




お引越し

今日はいよいよお引越し。
住み慣れたこの家ともさよなら。
ありがとう。

ひとり

鳥取への車中
ベビースターを食べながら
ウルフルズを熱唱していたら
口内を負傷。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

