2010-01



リベンジ!

来る2月9日にsmile cafeさんでワークショップをやることになりました。
そう、リベンジです!
poco a pocoの時出来なかったやつを。

冬のほっこりシュシュ。
鳥取の冬はまだまだ長い!と自分で自分に言い聞かせ。
よかったら来て下さいm(_ _)m

20090910 040

日時  2月9日 10時~
費用  1800yen (材料費・日替わりランチ付)
持ち物 裁ちばさみ 又は はさみ
定員  10名

作成時間は1時間程度
その後みんなでランチします。


こちらのカフェはキッズルームがあって子供連れのママさんに大人気!
うちの子も喜んで遊んでます♪


smile cafe
鳥取市国府町新通り3-345
  TEL・FAX 0857--24-2882

OPEN9:00~19:00
       (SAT17:00)
   CLOSE SUNDAY


何度目かの

ダイエット宣言です。
自分の体に危機感を覚えてきたので、緩みっぱなしの肉たちをちょいと懲らしめてやろうと思います。

今回は「カルニチンダイエット」。
飲んで運動。脂肪燃焼。
もう買っちゃったのでやるしかないですf;^-^)
目標は結婚前の体重。現在より-6キロ。
さっき量ったら、目標-7キロに変更になりそうですΣ(゜д゜)))

鳥取に来てすぐに妊娠したのでこっちの友達にはあんまり言われないけど、帰省した時はやっぱり「太ったなぁ」と言われます。
まぁ6キロも7キロも太ればね。一回りデカなってますから。厚みがでました(笑)
以前は大体ジャストフィットする服が好きだったんですね。
今それらを着るとぱつぱつパンパン
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
恥ずかしくて着れない。っていうか尻が入らない(T-T)

というわけで頑張ります。
インドア派で運動不足が悩みの種なので、今回は動くダイエットにします。
が、「何度目かの」とタイトル書きしたように、ダイエット宣言何度もやっております。
何よりもまずこの飽き性をなんとかせねばならんだろうや。
まぁまた経過報告しますm(_ _)m

ハンドメイドバトン

マイミクのMomさんからハンドメイドバトンっていうのが回ってきたので書いてみました。


☆ハンドメイドについての10の質問☆


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
     どこからがハンドメイドになるかわからんけど、ちっちゃい頃から何かしら作るのは好きだった。
     ミシンも学生の頃から少しは やってた。
     ウエディングドレスも作った(今思えば非常にお粗末で恥ずかしい)
     現在のように作った物を販売し始めたきっかけは、長女出産で子供服を作るためにロックミシン
     を買ったことかな。

       
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
     あ、上に書いてもたわ。まぁいいか。
          

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
     完成したときの喜びと人が褒めてくれたときの喜び。
     完全なる自己満足ですなヽ(゜▽、゜)ノ
   

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと
     布団の中でふと次はこんなもの作ろうか、とイメージが膨らむとそのまま何時間も寝れなくなること。
     生地が収納の大半を占めていること。
     1時間かけて片付けても、ものの5分で散らかせること。
     鼻が弱くなった。
  

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください
     ここでじゃなくても時々「お♪この発想すばらしい!!」と本気で自画自賛する。


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?
     向いてなかったらやってないだろうね。
     ちまちましたこと好きだから(^-^)

      
(7) 主に何を作ってる?
     一番作ってるものは洋服です。
     その時作りたいものを作るので浅く広くやってるかも。
     でもやっぱり数こなすって大事だなぁと思います。
  
 
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
     momさんと同じく。
     病気だ病気。切除すると寿命を縮める病気。

  
(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人
     
     こぐまデザインさん
     poco a pocoメンバーです。
     私には出せないテイストでものすごく可愛い!!
     うちの子はいつもポコの時彼女のブースに夢中です(*^-^*)
     
     pumpkin*soupさん
     同じネットショップに委託してたのがきっかけで仲良くさせていただいてます。
     「Shabby*Chic」という名前で自宅ショップをされてます。
     その行動力、分けて欲しい(T-T)


このお2人にお願いしときました♪そのうち気が向いたらそれぞれのブログで書いてくれると思いますヽ(´▽、`)ノ
是非見てみてね♪
     

アクサで通販!

ある日の会話

長女「お母さん、お母さんのケータイの番号ってなに?」

ハハ「0120-999-388」

長女「違うよ!それはアクサダイレクトでしょ!」

第・・・何回目だっけ?サークル

年明け一発目、幼稚園のてづくりサークルやってきました。
今回は毛糸のポンポン。

20090910 134a
作業中なんで皆下向いてるけど口はしっかり動いてます。


20090910 149
私は前に作り溜めてた分と合わせて子供用のネックレスにしてみました。
このポンポン、結構アレンジききます。
今度は小さく作ってヘアバンドにしてみようかなーo(*^▽^*)o

今月で引っ越されるメンバーがいたので、彼女の送別会も計画しました。
”一品持ち寄り会”ってのを一度やってみたかったので、皆に声かけて。
で、当日。子供さん発熱のため彼女は欠席 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でも皆お料理は用意しちゃってるし、ま、やろうぜ。
ってことで、前代未聞、送られる当人不在の送別会(笑)
楽しんできました。

20090910 144
食後のケーキ付き♪
料理好き(羨ましい)の子に頼んだら3種類も作ってきてくれた!
お料理が並んだところを撮り忘れました(T-T)
皆さんほんとお疲れ様!私の気まぐれにつき合わせてすんません(´▽、`)ゞ

20090910 a145
初めて集合写真も撮りました。
心霊写真っぽく。

いや~、サークル、楽しいね~。

ろうそく

長女がチチに
「もうすぐおかあさんのたんじょうびだから、ろうそく33本かっといてね!」
と言っていた。

「31本です」
即座に訂正しておきました。

キルトニットのコートワンピ

これも既にお嫁入りしておりますが。

20090910 085

キルトニットのコートワンピです。
グレーにパープルを少し混ぜたような色で非常に私好みです(>▽<)


20090910 080

生成りの襟がとってもよく合いました。
ボタンはガラスボタン風のちょっとアンティークな雰囲気のもの。


20090910 081

ポケットは毎回時間がかかります。
今回はレースパッチでボリュームのあるポッケ。


この雰囲気がかなり気に入ったので、自分用のワンピを作る予定。はい。あくまで予定。

KY線

poco a pocoの打ち上げがありました。
ポコはイベントとしても楽しいんですが、メンバー同士も結構仲が良くって普通に集まるだけでも楽しい。
ほんといい仲間です(*^-^*)

今回もcafe neeさんで。
皆で楽しくやってたら手相の話題になりました。
最近テレビでやってたとか。
なんでもそれによると頭脳線と生命線が離れている人はKYなんだそうです。
確立は5%くらいだって。

えぇ、そうですよ。がっつり離れてますよ、私。
皆にKY線、KY線と言われましたとも。

そんなこたぁ気にしねぇ。
KY上等。
それがKY。

出てきた出てきた

我が家の社長、いや次女は宝探しが大好きです。
もっぱら隠す方が(T-T)

オーディオデッキの向こう側から胡椒が出てきたり、だしの素の箱の中から家の鍵が出てきたり、
ごみ箱の中から靴下が出てきたり・・・

「我ながらよく見つけたなぁ!」と思うこともしょっちゅうです。

そして今回も、出てきましたよ、デジカメが!!
長女の幼稚園バッグの中からΣ(゜д゜)))
冬休み中で開けてなかったから気づかなかったの。

良かったのか悪かったのか、微妙なところなんですがf;^-^)

もうお嫁にいっちゃったけど、作品画像アップします。

20090910 072
ニットワンピ。
上はグレーのダイヤキルトニット、下はベージュのコットンリネンです。
一枚で重ね着風に。袖はくしゅっとなるよう長めにしました。

20090910 074  20090910 075

レースのネックレス付です。

代替り

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末は子供たちのインフルエンザで私の実家には帰省できませんでした。
名古屋で買い物できるかなぁなんて思ってたけど残念。
というわけでネットでお買い物をしましたヽ(゜▽、゜)ノ
買ったのは靴。
冬のセールで新しい靴を買おうと決めてました。


20097.jpg
これは今まで履いてたもの。購入してから10年は経ってます。
色んな人に「破れてる」と言われた通称「破れ靴」ですf;^-^)
気に入っていて、ほんとによく履きました。
「もういい加減新しいの買ったら?」と再三言われてきましたが、この度ようやく御役御免となりました。



20096.jpg
で、新しい靴。
Jeffrey Campbellのレースアップシューズにしました。
ほんとはキャメル色の靴が欲しかったんですが、20%OFF!!の言葉に負けてダークブラウンを購入。
wegのレザーパンプスも可愛かったので随分迷った。
しかしやっぱりこういう破れ系(笑)が好きらしいです。
2代目破れ靴。10年履けるかなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

