2009-12



終わりました

早いもので5日間のイベントpoco a pocoも今日で終わりました。

実は日曜日、長女がインフルエンザに罹ってしまい、ギャラリーにはほとんど行けませんでした。
今日やる予定だったワークショップも中止しました。
まぁいずれは罹るだろうと思っていたけど、やっぱりこのタイミング(T-T)

長女は2日ですっかり熱も下がり、至って元気です。
まだ家からは出れないけど。
今のとこ次女は発症してません。毎日やかましく生きとられます。

それともう1つ、デジカメを失くしてしまいました w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
今回はブログで紹介しようと皆の作品を撮ったのにこの有様。
参った。


でもpoco a poco全体としては、インフルエンザや雪がすごく心配だったけれども
それほど客足には響かず、沢山の方にご来場いただきました。
寒い中来て頂いた皆様には本当に感謝感謝です!
ありがとうございました!

今日から、ギャラリーそら隣の「日の丸印刷ビル」ショーウィンドーにpoco a pocoメンバーの作品の一部が飾られています。
前を通りかかったらちょっと足を止めて見て頂けたらなぁと思います(*^-^*)


お供え物

家のいろんな所にお供え物が置いてありました。

廊下。箸は1本。どうやって食べる。
20090910 071


和室。こちらはスプーン増量中。
たこ焼きとぶどう。ナイスカップリング。
奥にあるのは長女作、忍者の呪文が書かれた巻物。
普段は巻かれてます。
20090910 072

2しゃい

次女がめでたく2歳になりました。
早いもんです。
下は特にあっという間。

20090910 073
誕生日には長女特製オブジェ。いやケーキ。
慌てて撮ったのでブレブレf;^-^)
友達のNみーちゃんに「おっぱい山」と命名されました。


20090910 069
そしてこんなバースデーカードもいただきました。
Sらちゃんがくれたケーキのカード。


20090910 070
よく見るといちごの「ご」の濁点が「゜゜」になってる。
萌えました。
母親のNみーちゃん曰く「あの゜゜にはものすごい時間をかけてるよ」
あと、ニコちゃん大王みたいなバイキンまんの絵もありました。
なんともありがたいお手紙です。


2歳になった次女は、長女に負けず劣らずよく喋ります。
特に最近ずっと喋ってる。
しかもこっちが返事や相槌をうたないと同じことをエンドレス(T-T)
エンドレストーク。

poco a pocoワークショップ

image2.jpg

*** kiten ***

干支 コロコロ寅作りの会
参加費1,800円(1ドリンク付)

原毛フェルトを使ってころんとした可愛いトラさんを作ります。
綿のような毛がだんだん形になっていくのは楽しいですよ♪
12月21日13時~


***happiness***

ワイヤーアートでクリスマスツリーの会
参加費1,800円(1ドリンク付)
細いワイヤーを巻き巻きしてミニツリーを作ります。
ピアスなどのアクセサリーを飾るととっても素敵です♪
12月20日11時~・14時~
   23日11時~

消しゴムはんこの会
参加費900円(1ドリンク付)
自分だけのはんこを作っちゃいましょう!
12月20日・23日

***こぐまデザイン***

毎回人気のキャラマーク(似顔絵)は思わず笑みがこぼれてしまう可愛さです。
12月19日10時~18時
   20日10時~15時
   23日10時~17時


poco5work.jpg


ワークショップのご予約はギャラリーそらHPまで!
http://www.gallery-sora-kuu.com/index.html


リネンのワンピース

作品ネタが続きますm(_ _)m

20090910 055
DMに載せてもらったノースリーブワンピ。

20090910 056

レースなんかをいっぱいつけてみました。重ね着風。

20090910 057
どちらを前にしても着られます。
片面はシンプルに。
こちらを前にするとバックスタイルにレースのフリフリがくるわけです。

色違いでもう1着作りたいところ。

ぽつトリオ

うちの長女は水玉を「ぽつ」と呼びます。
ホクロのことも「ぽつ」と呼びます。

で、ドット柄の接結ニットで作った3点。

ニットワンピ90
20090910 038

バックの裾にこんなタグ。
20090910 039



モンキースパッツ80・90
20090910 059

お尻がクマっぽくていいでしょ。
20090910 060


ボアマフラー
20090910 061

シックな女の子マフラーです。
20090910 062


ボアやファーが今気になりますなぁ。冬だし。

子供服その1

ここんとこの作品の写真をやっと撮ったのでアップします。


キルトニットのコートワンピ
20090910 034
あ、しまった。サイズ忘れたf;^-^)
90か100だったかな。
シンプルで着せやすいかと思います。
20090910 035
ボタンがあめ玉みたいで可愛いんです(*^-^*)

20090910 036
見返しやポケットはバニラ色のマスカットニットで。
ポケットが苦手で、いつも時間かかります(T-T)



ワークショップのお知らせ

今月19日から始まるpoco a pocoで、初めての(私はね)ワークショップをやります!


20090910 040

にちじ
12月23日(水・祝)
14:00~15:30


おしなもの
「冬のほっこりシュシュ」
布と毛糸を使ったものですが、縫わない!!編まない!!シュシュです。
作業自体は単純なものなのでおしゃべりしながら出来るし、材料も特別なものは使わないのでお家に帰ってからまた自分で作れます。
制作時間は1時間程度(その後トークに30分)を予定しております。

20090910 041

おだいきん
材料費+1ドリンク付きで1000円でございます。


そのた
定員は10名です。
参加にはご予約が必要です。私に直接ご連絡いただくか、ギャラリーそらまで。
ギャラリーそら お問い合わせページ 
http://www.gallery-sora-kuu.com/mail.html



今回は今まで以上に厳しい制作状況です
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

