2009-05



その2

20080216 105
こちらはスモックワンピです。
やや薄手で軽いです。
首元とポケット口にはレースなどをランダムに縫い付けました。
やや立体ポケットですf;^-^)
ポケットって、難しいなぁ。形や大きさ、場所によってかなり印象違ってくるし。

この子は洗いっぱなしのくしゃっとした感じが可愛いと思います。



20080216 119
それからこれは私のイチ押し!布のネックレスです。
モチーフのような土台だけでも十分にネックレスとして使える代物。
ボタンやレース、ビーズなどを飾ってみました。
ネックレスというか、付け襟・・・う~ん、どっちだろ。
シンプルなTシャツやワンピによく映えますね。
便利な一品です。

この2つはpoco a pocoに出品予定です。


20080216 505
で、これはポシェット。動物モチーフ、すっかりお気に入りでリピートです。

20080216 507
数ヶ月前に娘に作ったポシェットが結構気に入って、販売用に丁寧に(すまぬ、娘よf;^-^)作りました。
肩ヒモを長くしたので大人用チョークバッグにしていただいても♪
これは三重県松阪市の「Shabby*chic」さんに納品します。
『Shabby*Chic』6月4日(木)OPEN
毎週木曜日am10:00~pm3:00






ワンピース

やっと新作のワンピが出来上がりました。
なんと、大人服は今年初か!Σ(゜д゜)))
我ながら驚きです。

今年も7月に「poco a poco」やります!
そのDM用に作ったもの。まぁ、DMに載るかどうかはわからん。

20080216 108
マリンなボーダーニットのノースリーブワンピです。
超シンプル。
首もとのレースみたいなのは別物です。後ろ側にバテンレースをつけました。

なぜこんなにシンプルにしたかというと、

20080216 086

こんなふうにレースの飾りベルトと組み合わせたかったから。
でも別売(笑)。

20080216 081
バックスタイルです。これは腰あたりにレースベルトを巻いてます。
こっちを前にして着てもらってもいいですね。
背中丸出しになるけどf;^-^)


20080216 114
単品だとこんな感じ。

ボーダーとレース。結構いいなぁ。


変質者

20080216 501

衝撃の一枚。

どう見ても変質者です。
これでも普段はもう少し可愛らしい顔をしております。
ちなみに被っているのは自分のパンツです。


今日は幼稚園のサークル活動1回目がありました。
まとめ役とか仕切り役とか、そういうのは慣れてないので一人でバタバタバタバタしてましたf;^-^)
ま、数こなしゃ何とかなるだろヽ(゜▽、゜)ノ 経験は宝だ。
楽しい2時間でした(*^-^*)次回は6月の第2週あたりで考えてます。
新型インフルエンザの影響がどう出てるかわからんけど。

不審者

20080216 503

3、4年ほど前に東京で購入して以来、夏の定番として毎日のように被っておりますこのお気に入りの帽子、長女曰わく「モンブランの帽子」だそうです。

先々週辺りからずっと扁桃腺が腫れてなかなか治らず、その間ほぼずっとマスクをしてました。

帽子とマスク。
この2品をご利用いただければ いとも容易く不審者が出来上がります。

怪しさ満点。

苺の思い出

20080216489.jpg

タイトルにいちごと書きながら画像はなんの脈絡もないブランコさんです。m(_ _)m

我が家の姫たちが時々小さい「兄弟ゲンカ」をするようになりました。
まぁまだ喧嘩と言うほどのものでもないかな。
椅子の取り合い(同じの2つあるのに)、おもちゃの取り合い。
次女は気に入らないとすぐギャーギャー怒るので長女がハハに泣き言を申告しますf;^-^)

長女は優しいし結構気が利くんですが、自己主張が苦手で困ったことがあるとすぐ親を頼ります。
次女は気ままで我が強い。(1歳5ヶ月時点でだけど)

やっぱり性格は随分違うもんだなぁと思います(*^-^*)


私自身は3人兄弟の末っ子ですが、相当兄弟ゲンカしました。特に姉とは成人してからも。
と言っても普段は仲いいんですよ。
結婚してからはさすがにしません。

喧嘩の原因は洗面所の取り合い、テレビのチャンネル争い等々。
ごくぐだらない内容ですf;^-^)

今でも覚えているのは、兄と喧嘩して蹴られてコタツの足で顔を打って口の中に紫色のアザができたこと。
そして最も印象に残っているのは「いちご事件」。

兄弟3人で苺を食べている時、何かが原因で姉と兄が喧嘩を始めました。
当時我が家では苺に砂糖をかけて食べてたんですが、兄がおもむろにその砂糖を掴んで姉に投げつけました。
それからは砂糖の応酬です。
しかも無言。無言半べそ状態で飛び交う砂糖の嵐。

「おぉくわばらくわばら・・・とばっちりを受けてはたまらん」と私はこっそりその場を離れ、親に姉と兄の大戦を密告に行くのでした。
勿論2人とも母親に叱られ終了~~。
私はすぐさま避難(チクったことで姉達にいじめられるので)。


ALWAYS3くらいに入れれるんちゃうか。

入れ替え

ギャラリーのBOX展も半分が過ぎたのでマイBOXの中身を総入れ替えしました。
今度は子供服+αです。
作る余裕がなかったので以前poco a pocoに出してたものですm(_ _)m

20080216 513
20080216 515


ガラス作家ukirooshさんの作品素敵です!
写真何枚か撮ったのですが実物の美しさを見事に損ねていたのでアップするのはやめときました(T-T)
DM撮っときました。どうぞ実物を見てみてください!

20080216 517

小ネタ

夕食時のおはなし。

食卓に並んでいく料理を見ながら長女がボソリと一言。

「お母さん、今日は病院のご飯みたいだね。」


・・・はぁ?

boxギャラリー

ギャラリーでのイベントも明日で折り返しを迎えます。
同時開催の作品展は、Iyoさんのカービング展が終わり、ukirooshさんのガラス二人展が始まりました。

そんなギャラリーの様子をご紹介。

これはイベントが始まる前、ポコアポコのメンバーが打ち合わせも兼ねて集まり、BOXを塗り塗りしました。
結構黙々とやってた。
20080216 500


で、これが現在、開催中の模様。
それぞれの箱に個性が出て面白い空間です。
20080216 503


私のBOXもちゃんと撮っときましたf;^-^)
20080216 504


ギャラリーに新たにできたカフェカウンター。
箱展の奥にテーブル席があります。
20080216 502

そういえば明日は限定ランチがやってるって言ってたなぁ。
私は明日、鳥の劇場の公演を見に行ってきます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

