2009-04



まわるイカ

赤崎にて。

元気よく回っておりますな。

CA250707.jpg

幼稚園のサークル

今年度、長女の幼稚園で保護者向けのサークルを立ち上げることにしました。
サークル名は「てづくりとおしゃべりが好きなお父さんお母さんのための会」です。
何のことはない、私が好きなものを合わせただけですΣ(・ω・ノ)ノ!

ニットカフェのように皆で集まってそれぞれが好きなことをしながら楽しくおしゃべりしましょうという会。
多分おしゃべりがメインになるかなぁと予想してます。

一昨年初めて長女を幼稚園に入れてから、時々このことを考えてました。
出たがりの私は、園で手作り系のサークルがあったら入りたい!と思ってたんですが、残念ながらありませんでした(T-T)
「無いもんは作ればええやん」的な発想で、手芸サークルでも立ち上げようかとぼんやり考えましたが、すぐに次女を妊娠したので断念。
そして2年経ち、今年。

今年私は30周年という節目の年でもあるので、何かやりたいと思いました。
生誕30周年記念~!としてヽ(゜▽、゜)ノ
家庭環境その他を考え、今の私の位置で出来ることはこれかな、ということで園長先生に交渉、立ち上げとなりました。

とにかく楽しい時間を作れたらいいなぁと思ってます♪
幼稚園仲間の方でこのブログを読んでくださった方、興味がありましたらどうぞご参加くださいね~(*^-^*)
今日園長先生から原稿のOKが出たので、おしらせのプリントが来週配られると思います。

Gallery+Cafe

今度参加するイベントのDMができたのでアップします。

20080216 488
20080216 490

4月26日~5月16日までギャラリーそらにて。
ギャラリーにカフェコーナーがオープンします。
週末限定で智頭のクレージュさんのシュークリームを置かれるそうです。

26日は、午後7時からオープニングイベントで松江の絵本作家「よしと」さんと
シンガーソングライター「ひうた」さんによる絵本と音楽のコラボレーションライブがあります。
参加型の新感覚紙芝居?!
その後、ドリンクと軽食つきで参加費は¥2,000です。

興味のある方は是非ご参加くださいましm(_ _)m

エコバッグ

画像アップが少々遅れてしまいましたm(_ _)m

26日からの「sora cube」に出す予定です。

やっぱり好きな「動物モチーフ」シリーズ。
縫い付け作業は楽しい♪
20080216 481


端切れを等幅に切ってランダムに繋げ、アイロンがけして縁取りテープを作りました。
シンプルだけど意外に手間がかかったf;^-^)
20080216 485


私には割りと珍しいレトロポップな感じのバッグ。
こんなのも結構好きです。
カラフルなものは見てて元気が出ますねo(*^▽^*)o
20080216 487

イベントまで10日を切り、できたバッグの数未だ10に満たず w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ブログ書いてる暇があったら作業しろよと心の中で思いつつ。

おしらせ

今月26日から5月16日までギャラリーそらにて「SORA‐CUBE展」が開催されます。
20人以上の作家さんが各々30cm四方ほどの木箱に作品を展示(販売)されます。
小さく限られた空間の中でそれぞれの作家さんが自分を表現するという面白いイベントです。
私も参加させていただくことになりました。

今回はスペースのこともあって洋服は出しません。
何を出すか迷ったのですが、エコバッグのみで参加します。
エコバッグは以前に比べれば随分浸透してきたように思いますが、まだ持っておられない方もたくさんみえます。
もっと気軽に持って欲しい。そう思いこれに決めました。
「つい持ちたくなるエコバッグ」をイメージして作ってます。

丈夫でかさばらないという点からやっぱり一枚布で作りたいと思うのですが、なかなかデザインに幅が出なくて少々困っておりますf;^-^)
さてどうしたもんか。

作品画像は一両日中に載せたいと思います。

かご

義母から古い民芸品のかごをいただきました♪
「前に買ってたけど全然使ってなかったのよ~。」
「可愛い~!欲しい~!」とおねだりして譲ってもらいました(*^-^*)

竹製のしっかりしたものです雰囲気がすごくいい。
本体の一段目が結構折れてたので端切れなどで補強。
レースを飾ってみたり。

お気に入りになりました。
子供2人分の荷物は到底入らないので一人で出かけるときしか持てないけどf;^-^)
普段はインテリアの一部に♪

20080216 470

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

